11/29(wed)サクラメリーメン@shelter

お初!の3人組バンド、サクラメリーメン。ワンマンライブ♪
ことしデビューのバンドで自分たちも「持ち歌少ないんで」とMC言ってた通り、ワンマンで正味1時間20分ほど。
こうしてライブで聞いてみて、本の文章が音にのってる感じ。歌詞の部分で聞く女の子(そう、会場も女子かなり多し)が多いんじゃないかな?
体調悪かったのかしら?しょっちゅう、のどスプレーしてたし。ハモリのコーラスの伸びも今ヒトツだった気が。
でも、ボーカル&ギターの小西さん(下の名前で「とーた」さんと呼ばれるらしい)のギターがかなり強かった!これは意外。力強い感じのギターと歌詞のギャップが面白かったデス。
そんな小西さんは、忘れ物キングだそうで。札幌で財布を忘れたのに続き、ライブで着ていた白いシャツを忘れたエピソードを話していたのだけど、
「このシャツは、盛岡とかいう、よく知らんところなんですけど、そこで忘れて・・・」
よく知らん!?
いちどでもライブで来た街をそんなふうに言うのはがっかり。仕方ないけどね、小っちゃい街だからさ★
さて。
せっかく下北沢に行ったので、前に石ちゃん(ホンジャマカの石塚さん)がテレビでレポートしていた居酒屋に行ってみた♪
なんだと思う?
しめさばのあぶり焼き!!!
目の前で豪勢にあぶってもらった大っきなしめさばはふっくら、脂たっぷり。冷酒がススみました☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.