7/7→藤沢ラズベリーファームのジャム(藤沢)

個人的なことを書くと、小学校4年~6年まで藤沢町に住んでました。打楽器との出会い、英会話を習う・・・等々、今のワタシのちょっとした原点がこの2年間、この場所にあったりします。
「藤沢ラズベリーファーム」・・・いつ、できたんだろう。ラズベリーなどのベリー類を無農薬で栽培して、お砂糖のみで煮詰めたジャムなどを販売してる。無添加。
迷ったけど、あえて食べたことのない「ブラックベリー」のジャムを選んでみました。
濃いむらさき色のジャムはすっごく濃い味。酸味と、渋味と。手作りのやさしい味がした。そう、やさしかった。

手作りはこんなところにも。ラベルのスタンプ。かわいいよね。他のジャムも、ゼヒ食べてみたいと思ってマス!

This entry was posted in おめざだGOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.