京都でうまいもん食べてきましてん🎶

はぁー引きずってますよ、「余韻」ってやらを。えぇえぇ!

京都行きはがんばって早起き!して、新福菜館で朝ラーメン。朝から濃ゆいわ〜!15分くらい並んで入ったけど、隣のラーメン屋さん・第一旭はそれ以上に行列だった。うーんここでしか食べられない味(^^)で、腹持ちいいのよねーこのラーメン!それも◎!

腹持ちいいとか書きながら、さすがに会場行くの早いかな…?と思って駅をぷらぷらしてたらイノダコーヒがありまして!入り口でボーイさんが席まで案内してくれる(驚)!初イノダ、迷いに迷ってレモンパイ。見た目よりも軽くあっさり食べられるのは白い部分がふわふわメレンゲだから。メレンゲを囲むカスタード、上の生地もなんとも上品。

うまー♡とひとりいい顔して食べてたら…

「川ちゃん!?」

前日の大作戦に来ていた、このブログにも何度か登場している知人の川ちゃん&まいまいコンビがやって来た(猛爆)!京都駅もけっこう大きいのよ、しかも京都駅にはもう1軒イノダがあるのよ。なんでしょうか、この巡り合わせ…(恐)!!!

ふたりはモーニングを頼んで、3人でぺちゃくちゃ。うるさい関東人が音楽の話ばっかりしててすみません(てへっ)!

ということで2人のアドバイスに従って大作戦会場へと向かーう。難なく到着!

そんなわけで腹持ち良い朝ラーメン&朝からスイーツのおかげで夕方、会場でこちらを食すのみ。

「桜井食堂」、初めてトライできたー!!Dragon Ash桜井さんが展開する飲食ブースはどこでも大人気!で、実際この日もカレーとかはソールドアウトしていた中、お目当ての担々麺にありつけた(涙)!

はっきり言っていいですか?

フェス飯のクオリティを超えてメチャクチャうまい!!!卵トッピングにするのもアリでしたな(^^)もうさすが、さすがの美味しさでしたー♡これで900円、女子は十分おなかいっぱいになります!

いつメン(=いつものメンバー)が集った京都大作戦。夜はみんなでご飯を食べに行ったのだけど、「京都の夜は日曜は早いかも?」とαステーション・DJAIKO62が言っていた通りで…でも、でも、「京都タワー付近の裏手にはお店あるかも?」と、これまた彼女が言っていた通りで…!

京都ならでは、ではないですが(笑)、入ったイタリアンがとってもおいしかったー!

何もここでそんなに飲まなくてもいいのにね、なメンバーにもかかわらず。「でも、終電とか気にしなくていいんだよ!?」の言葉に一同納得。それもそうなんだよなぁ、ということで大作戦での疲労は飲んで語ってリカバーした夜になりました(笑)☆

翌朝。京都観光へ。まったくノープランでも楽しかった、ってのは後で書こう。しかし京都は電車網がすごいね!日本人でもまったく分からない(笑)、で、なんとかがんばって嵐山でみんなで合流♪

京都でおなじみのカルネを朝ごはんに食べて、

ランチはこちら。予約不可のお豆腐屋さんへ。庭園を眺めながらいただくお豆腐料理。こちら2000円で腹パン。普通の定食は3800円で、これに加えてご飯、天ぷら、デザートなどがついていた。

お豆腐は冷たいもの、湯豆腐、そうめんから選べるのだけどじんわり暑いので冷たいお豆腐を。丸いお豆腐に十字の切り込みを入れると、なんとなんと…海苔に包まれた辛子が出て来ます(美しい!)!その辛子を手前のお醤油だしにといて食べるという、もうお豆腐が美味で美味で涙が出そうでしたわ。ふー、ここはまた行きたいぞ!!

前日の雨で少し緑が濃いような、そんな緑を眺めつつ。うまく写せなかったけど、KYOTOラベルのモルツを飲みながら、まったり☆

嵐山にあるミッフィーのベーカリー。もう可愛すぎ(もちろん買ってきました)♡

ということで写真をニヤニヤ眺めながらこのブログを書いていますが、今週末も京都に行きたいですわ。笑

帰りの新幹線でこちらの手まり寿司を。前に大作戦に行った時もすごく混んでたんだよなぁ、ここのお寿司屋さん。テイクアウトでこのクオリティ、ってくらいこれまた美味しくて。はぁあ、最高かよ京都!!!

(続)

This entry was posted in ♪♪たび♪♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.