カウンターアクション宮古へ♪

吉浜食堂をあとにして。向かうは宮古!

20171203-113332.jpg

入り口のこの看板はいつ誰のものを見てもやっぱりイイ(^^)

20171203-113336.jpg

中に入っても知った顔とスーちゃんのイラストが「ライブハウスで酒を呑むべ!」と迎えてくれる♪

そしてご多分にもれずお酒を飲んでいると通称・社長がやってきて…

「飲め〜!いいがら飲め〜!おごっから〜!』

そうなのだ。前もこのカウンターからなぜかメニューにない(笑)泡盛が出てきて、撃沈したんだった。今日は二の舞にはなるまい、ひたすらレモンサワーをいただく。

そんな飲んでるお話を書くとライブを見ていないようですが、いやこれがちゃんと見ましたよ4バンド!こんな組み合わせ(看板の写真参照)は夢のようですわ、そしてなんだか、宮古という場所でこんな組み合わせのライブが見られるということに涙が出て来た…ライブハウスがなければ、絶対になかったしできなかったこの組み合わせのライブ。お客さんも地元、岩手の方はもちろん関東勢も。ライブを見に岩手に訪れてくれるなんて素敵なことではないか(^^)!

20171203-113341.jpg

自撮りですからちょっとブレた写真ですけども、「文化放送のラジオ聴いてま〜す!」と声をかけてくださった女子たちfrom関東!なんて自分的に嬉しきサプライズ(泣)!でもほらね、こうして動いてる人は動いてるのだよ。関東からだって、見たいライブがあればこうして、ね!

「あの〜、1ついいですか?」

なんでしょう!?

「バンアパ(the band apart)原さんとのトークイベントは、いつやるんですか…?」

は!!!

今年のケセンロックの時のあれな!それ、それ!何がどうかは現場で起こったことをここで改めて細かく書きませんが、いやー、まさか宮古でこうして突っ込まれるとは…しかも、彼女たちの他にも言われてあわせて2組からですよ(爆)!えぇええ〜!

でも言った言葉に責任を持たなくては、ですよね!必ずやります!来年になりますが、もうちょっと待っててください&その時はゼッタイ遊びに来てくださいね(^^)

20171203-113348.jpg

全体写真。それでも写ってないバンドメンバーもいますが、まずはおつかれさまでしたー(くだんの「社長」は前列・右)!ここでこのメンバーのライブを見られて本当に良かった!

そして。カウンターアクションは音もいいライブハウスだな〜とこの日しみじみ思ったです♪

20171203-113353.jpg

打ち上げも社長が飛ばします!みんなの社長、ワタシも大好きです(^^)

さてそんな打ち上げ会場から離脱しましてワタクシは宮古の夜の街行脚へ…

20171203-113358.jpg

大さん(募金箱越し)の新しいお店がオープンしたとのことでお祝いへ!

が…

レモンサワーを侮ってはダメだ…

うーん、なんか気分がすぐれない…飲みすぎかな…???

まさかの早々にホテル帰り。前回同様、宮古の街で飲みきれないまま深い眠りに落ちたのであります…チーン★

20171203-113404.jpg

ちなみにライブ当日の日中は「宮古サーモンハーフマラソン」が行われておりまして、我らが平山さん(Holz店主/盛岡)がなんと40代の部で5位入賞!!!すげー!!!

そんで入賞者にはこのマラソン大会名にもある、「鮭」が丸ごと1匹。商品としてもらえます。平山さんもその鮭を片手or持ち上げて記念写真を撮るのを楽しみにしていたそうなんですが…

「知ってた!?発砲スチロールの中に氷がガンガン入ってて鮭はカッチカチで、とてもじゃないけど素手でなんか持てないんだよ、あれ!でさ、軍手とかして写真撮るのもなんかダサいじゃん…」←確かに。

…入賞者しか分からない、嬉しい悲鳴(?)ですねこれは。笑笑

(そして鮭を丸ごとというのはやはり素人にはさばくのは難しく、先の写真・大さんのお店に預けてきた件。これまた仕方ないし同情する。笑笑!)

20171203-113408.jpg

宮古から帰るとき。ほんのりさびしかった。なんだろうな。

道を歩いてたらこんな自販機があった。自販機そのものにもビビるが、種類の豊富さにもビビりますわ!

20171203-113415.jpg

宮古の駅そばはだしにもこだわっていて美味しいと評判。レモンサワー焼け?な胃にもとてもやさしいお味でした☆

また宮古、近々行きます(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.