co-working♪

さて…

昨晩、発表になりましたコチラ…

ありフェス2017 タイムテーブルの発表です!みなさま 沢山のご協力ありがとうございます。みなさまチェックよろしくです!みなさま今年の情熱の温度は?一気に上昇よろしくお願いします!★タイムテーブル内 新巻鮭ステージの…

おおつちありがとうロックフェスティバルさんの投稿 2017年7月23日

 

Chie Takahashi TIMEって…(~_~;)???

詳細追って!!!

(しかしながらこの発表、なんともアーティストっぽいではないか!こんな経験は二度とないかも!と、ニンマリしている自分がいるのも事実なのである。笑)

 

さてさて!今週はベイFM・Power Bay Morningのレポートでスタートざんすっ♪

20170724-090646.jpg

新橋駅のSL広場横にあるビルの中にあるコワーキングスペース、その名も『ニュー新橋コワーキング』からのレポートでした!

胡蝶蘭もあるように、ちょうど今月リニューアルオープンしたばかり。そんなリニューアル記念もあって、朝の7時〜10時までは無料で使うことができるのであります!

(という事後報告をまさにこの場所で今ブログにしたためているのですが、「ラジオ聞いてきた」という方が!嬉しス!)

20170724-090658.jpg

7時をちょっと回った時に到着。初めてお邪魔するのに初めてじゃないくらいに打ち解けてしまう。何このマジック(笑)!?

オーナーの鈴木さん&偶然、千葉から来てたまに利用しているという金子さん(番組HPに加えてこちらも使用許可をいただいております)。

顔見知りになれば同士、こんなふうに大きい机で隣あっておのおのが作業するもよし。奥に見える通り、長机のほうで窓越しにJR線が行き交うのを眺めながらひとり作業するもよし!

20170724-090706.jpg

窓から差し込む光が適度にいい感じ。ソフトドリンクは50円という良心価格にもほどがあるだろ!ってくらいです(笑)!

20170724-090717.jpg

今、電源が取れるところはありますが、ケーブルの貸し出しもしてくれるのは本当にありがたいでしょ!

20170724-090723.jpg

新橋ならでは!?「あったかいおしぼり」のサービスもあります(笑)!

20170724-090729.jpg

安価なソフトドリンクのうえ、なんと持ち込み可なのです…おまけに朝7時〜10時は無料で使える(それ以降の時間でも、30分100円きざみ)こうなるとますます不思議になりますよね?スタジオの斉藤りささんも「(運営とか経営とか、)大丈夫なの?」と最後に尋ねるのも分かります!

20170724-090734.jpg

(ちえぞの腕の日焼けがウケる…フェス焼けですわ完全な。笑!)

オーナーの鈴木さんと。つまりは…ここの場所に人が集まると、その分だけ交流が増えて、いろんなアイディアやら人脈やら、広がっていくことでもっと大きな何かが生まれる…ということを願い、最終的にお金だったり何らかに変わっていくことを見据えているんですよね。実際に、夕方や土日は貸し切りでの交流会などの使用が増えていたりするのだそうです。

それと鈴木さんがちょっと面白いんですよね。これは完全な放送後記ですが、小さい頃から「商売」を考えて、たとえば近所で買うお菓子をスーパーで安く大買いして、それを兄弟に売って利益を得ることなんかも手初めとしてされていたらしい(笑)!そんな原点を持つ鈴木さんはこちらの経営のみならず、の、ビジネスパーソンなわけです。

(もちろんこの場所を使っての、さらなるビジネス展開も考えておられるとのこと!それはまだ内緒!)

今日のレポートは、ワタシにとっても新しい‘朝活’のような感じ!朝は駅までの道すがらもいささか涼があったし良かったな〜そして何より今日これからの時間がまだたっぷりある!って感じがするのもイイ!朝活、いいもんだな〜と思った今日は既に三文の徳してますかねっ♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.