京都大作戦〜フェスには魔物がいる件

京都は修学旅行以来なんだってば!ルンルン♪

20170713-222858.jpg

新横浜から午前中に乗る時にはこのお弁当を探すのが正解。どんだけ崎陽軒好きなんだっちゅう話♡

20170713-222906.jpg

ぴゅーっと着いた!京都!

なんか電車の色にもオシャレ感を感じざるを得ないのはナゼ!?

ということで会場近く、徒歩で行ける(とHPに書いてあった)宇治駅へ。

20170713-222912.jpg

駅を降りるとちゃーんと徒歩の方のために案内が。行く道すがらちゃーんと設置してあって方向オンチの人も安心♡

しかし…

暑っつい(~_~;)

約2キロの道のりがこんなに遠く感じる…とは…
20170713-222918.jpg

この「もうすぐ!!」が意外にトラップだった件(爆)!おまけに行きの道は「登り坂」だった件(猛爆)!!

はぁ…はぁ…

ついに…

コミットしました!!!
20170713-222925.jpg

おっしゃー!!!

20170713-222930.jpg

おうおう…もうこれをパチした時にはミッションがコンプリートしたかと思いやしたぜ(いやいやミッションはライブやら、会場のいろんなのを見ること!)、ってくらい…到着しただけですでにあるこの達成感はいったい何!?でございました!

さてここからまた少し歩いてエントランスへ…ほうほう、立派!写真でも撮るかね!

おやおや…??

まったく起動しないiPhone。この上なく熱っちい。おいおい、発熱するんじゃねコレ!?

…機械をヒートアップさせる暑さでしたよ、えぇえぇ、マジで!

(このあと、1日目の会場内では一切うんともすんとも言いませんでした…)
20170713-222936.jpg

1日目が終わって。宇治駅行きの臨時バスに乗る。暑っつ〜い1日が一気にクールダウン。疲れも飛んで行きそう、ホントに関西の暑さは…東北育ちの人間には堪えました(~~;)きびしかった…たぶん人生史上いちばんの汗をかいたと思います(ハイ)。

そして…

ウソでしょ…???

我がiPhoneが…

冷えっ冷えのバス車内で…

生還!!!

初めての経験ですわ☆

ということで、宇治駅にて撮った写真が先の階段の写真でございます。何を撮りたかったかとゆーと、1日目は晴れつつ急に雨がひどく降ったりして、みんな靴が泥んこになってしまったのであります。それを「落とす」べく、駅にスタッフも配置しているの図です。ホントにですね、公共交通機関との協力体制もすごいなと思ったんですよー。ツイッターですっごくリツイートされてた、タクシーの件(汚れたのを気にせず乗ってもらうべく車内がビニール張りになっていて、運転手さんもウエルカムだったっていう話)もそうだし、ワタシが2日目に乗った、宇治駅からの臨時直行バス(さすがに会場までの2日続けての徒歩はワタシがくたばると思った)も、仕様がこんな!

20170713-222942.jpg

ばっちりビニール貼ってました!

しかも運転手さんもスタッフの方もみんな愛想がよくって〜笑顔で〜親切で〜…なんというか、一つのフェスをまち全体で作ってきている、というのがこんなところからも、うかがえる。

今年が10周年だった音楽フェス。それを街の人たちも気づいたらいつのまにやら巻き込んで一緒になって、素敵に築きあげてる感じがとっても、とってもしました☆

たしかに経済効果もあるだろうけど、でもそれだけを見込んでだけだったら、ここまでできないししてないだろうな…っていうのがこうした輸送手段に限った話じゃなくって、地元企業とのコラボレーション商品とか、アーティストたちのライブも然り…ここ「ならでは」が本当にいっぱいあった。本当にね、京都を地元とする『10-FEET』というバンドのことが好きだから、というのが根底にすごく流れてるのを、強く感じた。

そんな10-FEETのライブは…なんか3人のバンドという集合体なのに、こんなに集合体が1人の人間みたいに、人間くさいバンドってホントにいないな、って思った。今回、すっごくそんなことを感じながら、ライブを見てました(^^)

20170713-222949.jpg

今回、感動したことのもう一つ。毎年行われているという、バスケットのトーナメントがあまりにもすごすぎて!!!試合のない時間に、こんなふうにボールを回すアトラクションをお客さんといっしょに体験したりもしたのです。もうね、目を奪われてましたわ…正直、ライブよりバスケ見てた時間が長いかも(!)!

京都大作戦2日目・10-FEETのライブで1曲、曲に合わせてしたパフォーマンスもキレっキレで音楽とぴったり合ってて、カッコ良かったなぁ〜!!!ということでステージに上がった大阪籠球会の皆さんとパチ☆

20170713-222955.jpg

続きは追って。暑かったという証明の1枚。クマちゃんもお客さんと共に扇風機で涼むの巻♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.