京都大作戦〜うまいもんとかコレボレーションとか

まず念願のこちらへ行ってきました(泣)!

20170714-160120.jpg

1日目が終わって疲れたカラダを引きずって行ったら…その日に限ってお休みだった件(大泣)!

翌日朝から通常営業で7時半〜営業、ってなことだったんで行ってきました!

20170714-160126.jpg

どーん。前に、それこそ10-FEETのコーイチさんから聞いたような?盛岡にあるラーメンチェーンの末廣(これって関東はあんましないのだよ)はここのお店がルーツ…みたいなような話を。

しかし朝も早よからワタシみたいな観光客も多いし(それこそ大作戦行く前のお客さんもいたし)、だけど、意外に地元の方がフツーにラーメン食べに来てるのがちょっと衝撃だったな…でもやっぱり、地元の方に愛されてナンボ、なんですよねやっぱし☆

20170714-160132.jpg

とゆーことで1日目の夜もラーメン食べたんだった…鶏スープの…ケンミンショーにも出た有名なお店らしいけど…なんてとこだっけ(苦)?

20170714-160142.jpg

これが会場で人気の男前豆腐とのコラボレーション。100円。味については言わずもがな、このパッケージが秀逸でしょう!1日目に早々に売り切れてるのを見たので2日目に会場着いたらまず並んでコレ食べました(食については執念深いんですオレ。笑)♪

20170714-160151.jpg

開けてしまったあとで失礼。こちらはアイスクリームね。もうパッケージも捨てるのが勿体ないくらい素敵!

20170714-160156.jpg

こちらが狙っていたおみやげ、無事ゲット!缶入りタイプの乾燥八ッ橋&箱タイプの生八ッ橋。すごいでしょコレ、ね、ねぇ!?缶、大事に使おう♡

こうして自分が手にしたものは企業コラボレーションの全てではなく、ごく一部。なんかホントにすごくってただただ、唸ってしまう。なかなかここまでいろんな企業とコラボなんか出来ないと思うよ、しかも「欲しくなってしまうもの」を、ちゃんと作ってるところが◎!!!

20170714-160205.jpg

ここで体力を使ってると思しき方々がけっこうおられた件…(爆)!

言ってしまえば出前カラオケなんですが、野外でたっくさんのお客さんと一緒にサークルしたりモッシュしたりしながらすんごいお客さんが楽しんでました!でもなんか分かる気がするなー、確かに普通のカラオケボックスでも歌えるんだろうけど、たぶんこんなサークルしたりできるスペースはないわけだし、見知らぬ人とサークルしたりできるのはフェスやライブの楽しみになってきてる方もいるわけで、そういう意味では自分が歌って主体となって楽しめる、またとない機会なわけですもんね!

ちなみに『賞品争奪カラオケバトル』と書いている時間帯があるかと思いますが…この賞品、スタッフの方に聞いてみました。なんと10-FEETのサイン入りグッズがもらえるんだそうですねー!すごいですねー、なんて言ったら、カラオケの映像で10-FEETのライブ映像を多く使わせてもらってるからなんだとのことでした。「ぜひカラオケ行って見てみてくださいね!」と笑顔で宣伝も忘れない素敵なお姉さんたちでした(笑)♪

20170714-160215.jpg

1日目に雨が降ってきて雨宿りをしていたらやはり1人でいらっしゃる女性がいるのでお声をかけました。地元の方で、10年の皆勤賞だそうです。

「ビールとか飲んだら、リユースカップなんで絶対返したほうがいいですよ!しかもいろんなエコステーションに立ち寄って!」

実はワタクシけっこうやるのですが、同じプラカップを「そのまんま使ってください」って言うほうなんですー。だって勿体ないじゃん、だし、自分が飲む分だし。ということで大作戦会場でもリユースカップ、使い回していたんですが…

なんと!

このステッカーが、プラカップを1つ返すごとにもらえます。しかも、色違いで!緑のヤツは早速使ってしまって写真にはないのですが、もうこういう気配りというかも…素晴らしくないですか!?ワタシは初めてでした、こんなの!

また来年もお会いしましょうね。いろいろ教えてくださったり親切にしてくださって本当に嬉しかった(^^)素敵な出会いに心から感謝です→コチラ

20170714-160233.jpg

ちょうど祇園祭があるのねー。駅で買うビールのパッケージはまた秀逸だった!

20170714-160239.jpg

ウワサに聞いていたカルネ、初トライ!マーガリンを使ってるのが難だけど、でもマーガリンだから合うのだろうなとも思う。駅の売店いたるところで売ってるけど、売り切れてるところも多し。お店によっては「10-FEET・タクマさんもおすすめ」なんてPOPも(オレっちはスマステーション見て知りました)♪

20170714-160246.jpg

「見つけた貴方はラッキー!」ってPOPが貼ってあった@京都駅。そりゃ、買うよね。いや、そんなPOPなくても買うよね(笑)!これがラストカールになってしまうのかしら…う、うぅう。

京都大作戦シリーズ、まだまだ書くこといーっぱいあるのだが…

ひとまずおやすみ。明日からは、ケセンローック!!!

こうしてブログ書いてたら、岩手とうちゃーく!!!

2日間、またいい日になるぞー!するぞー!えいっ、えいっ、えいーっ!!!(←タクマくんふうに)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.