ケセンロックフェスに行こう、じぇじぇじぇ♪

九州のみなさんを案じています。

特別警報なんて聞き慣れない単語と速報で各地の状況が変わっていく速報音に久しぶりにえも言えぬ、何と言うか…心地の悪さを感じております。ただただ、状況がひどくならないことと同時に、「大丈夫」という思い込みは捨ててほしいと思う、とにかくみなさんを案じて今夜は過ごしています。

でも時は動いていて、予定は進んで行くので。そして、平時でない時には早くいつも通りの感じが戻ってくればいいと強く願ったんだった。絶対に忘れる事のないあの時のこと。だから、いつも通り活動できる人はいつも通り動きます。ということで!

明日(7/6)18時半頃〜FM岩手にて『高橋ちえの未完成ラジオ〜ケセンロックフェスティバルに行こうじぇじぇじぇ』…いつもとタイトルを変えてお届けします!ケセンロック皆勤賞のASPARAGUS、3人全員が登場しまーす(^^)!

20170705-221847.jpg

この日のライブ前に収録しましたー。ソールドアウトで満員御礼のライブハウスにて。ライブのことは別で追って書きます!

初めてのライブハウス。建物的に、ちょっとハウるのも仕方ないかな、と思いつつ収録したのですがものの見事にクリアな音声でバッチリでした。で、編集で耳にしつつやっぱり笑ってしまった。アスパラは…あの当時大好きだった、ビークル(Beat Crusaders)とスプリットCD出したりして名前はもちろん知っていたけど(ライブも見たような覚えはあるのだけど…どうかな?)、こんなに面白い人たちだとは全然思ってなかったし(笑)、もう音の作りとか演奏とか、緻密な上に3人のプレイとか思えないんですよね、そんな方々がちょっと喋るとこうなる、という…その発見をくれたのは、そう、ケセンロックでした。

リハーサル後の限られた時間で、本当に打ち合わせやらリハーサルやらなしで、明日オンエアのインタビューはほぼほぼノーカットでございます。ワタシの‘喋りの師匠’とのトークを是非、ゼヒ聞いてくださいまし♪

 

20170705-221900.jpg

最近、取材あとにふらっと美味しく昔懐かしさある‘喫茶店’に行き当たる不思議。こちらもおいしかった!

インタビュー前に道に迷ってしまい(情けない…)時間が過ぎてしまって、おじさんやらおばさんに道を聞いて行き当たった時には汗だくでした。でもアスパラの面々は本当にやさしく迎えてくださった。ただでさえライブ前の貴重な時間、なんというか…そういう余裕というのか寛容さというのか。やっぱり、トークには人それぞれの人間味みたいなのって本当に出るな、と思ったです☆

(ケセンロックでお会いした時に1杯ご馳走しなくてはと思っています!はい!)

アスパラの3人がますます、人としても好きになった今回のインタビューでした(^^)!

 

さてさて、ケセン関連で言えばもう一つお知らせー!

20170705-221838.jpg

岩手のタウン誌・アキュートにはケセンのこと&LOW IQ01さんのこと書いたよ(見えないように遠目で撮った)♪

というのも写真が、宮古のパワーストックで撮らせていただいたアキュートでしか見られない貴重な1枚なんで、こちらも絶対に、是非!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.