モイモイ!

ただいまー!

フィンランド&エストニアから帰ってきましたー!

20170703-093731.jpg

やっぱフィンエアーは最高です。ホスピタリティも機内食も、もう全部ぜんぶ!マリメッコとコラボレーションしてからは今回が初めての搭乗だったのですが、もうきゅんきゅんしっぱなしでした♡

行きの機内で『かもめ食堂』を久々に見ました。

ヘルシンキで食堂を営む小林聡美さん(←役名は別だけど、なんかミョーにリアルに本人でも不思議ない感じはなぜだろう?)に、もたいまさこ(←同じく、役名は別)さんが、こんなようなことを言います。

「やりたいことをやっていて、いいわねぇ」

それに対して小林聡美さんは、

「いいえ、やりたくないことをやっていないだけです」

それを聞いて、もたいまさこさんは笑顔で、

「さて、私も新しい服を買いに行かなくっちゃね」

 

そしてマリメッコ(だと思う)の洋服を着て、かもめ食堂に再び現れるのがなんて素敵で!

 

あの当時は気づかなかった、生きる哲学が入っている映画だなぁ、と思いました☆

 

そんな、かもめ食堂にも今回、行ってくることができました!前回はお休みで入れなかったのです。2012年の冬、寒い寒いフィンランド。前回は陽が昇らない日を体験し、今回は、白夜を体験してきました。

世界は広い、けれども、近い。追って、思い出書きますね(^^)ひとまず無事、帰ってきましたん♪

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.