天虎パーキングに行ってきた!の巻🎶

さてさて。2週間前の出来事がもうだいぶ昔のようです…

盛岡にオープンしたばかりのお店・天虎パーキングにお祝いに行ってきました🎶

なぜそんなネーミングのお店なのか?というと…

これです(^^)

盛岡市の中心部・川徳近くにあった立体駐車場。その跡地がそのまんま、お店になりました。コの字に形成された客席の中の部分が厨房になっていて、調理の様子はすべて丸見え。なのでコの字の反対側とかに座るとパーキングの跡地だったなんて全く分からないくらいオシャレ感ある作りのお店になっていて、見るとびっくり!って感じです。

そんなこちらのお店は、

リーズナブルに食べられる天ぷらのお店!こちらは名物のひとつ・とり天ですがはふはふ〜っとしながらあっさり食べちゃう。うどんもメニューにあるので、飲んできた最後のお店にここを選んで天ぷらうどんなんてのもできちゃう。ビールはサッポロってのも◉だし言うことなし!

飲んでたら知ってる顔があちらこちらと。写真はないけど福井せいじさんがいらしたり、こちら仁さん&ワッシーにもバッタリ。もう何なの?最高だろ盛岡!

神戸のライブハウス・太陽と虎のオーナーでもあった松原という男がガンでこの世を離れてもうすぐ1年が経ちます。

‘天虎’パーキング、この名前、ピンと来ましたか(^^)

確かに松原という男はライブハウスの人かもしれないけど、ライブハウスの動きに止まらない活動をしていた彼は、岩手のいろんな場所でいろんな人に愛されていた、もとい、愛を与えてだからこそ愛された人だったと思います。

これまでの全部を忘れないし、いろんな思い、天まで届け!

わたしがお祝いに持って行ったお花は、まるでわたしの思いを汲み取ってくれたかのような。素敵なブーケにしてくれました。神戸に咲いた、一輪の薔薇。

ちなみにお花を作ってもらったのはkiitosというお店です。いま、関東からも年に何回か、お花を送る時はこちらからお願いしています(暑い時季をのぞいてお願い可能)。ひさーしぶりに行ったらお店がさらに洗練された感じになっていて、自分用にもブーケをお願いしたかったのを本当にガマンしました…

そんなお店で、

「ラジオやっていた、ちえさんですか?」と声をかけられたのはびっくり…そう、それはこの後の出来事に続くので、ちゃんと書きますぞ!

This entry was posted in つれづれなるまま。, 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.