今日も誰かの誕生日〜春に跳ぶ人🎶

happy birthday to everyone🎶

オフィシャルのMVがあったら貼り付けたんですが、残念ながらないみたい。『今日も誰かの誕生日』は、KIRINJIの素敵な1曲。調べたら2008年の曲だったー、いやーもうこの時期とくに毎年聞いていて時代がひとまわりしたってことですか!12年前だもんね、ありゃりゃ。サブスクなどで聞いてみてくださいませ(^^)

わたくしごとですが、今週はたんおめウイークでございました。友人からお菓子が届いたり、SNSでお祝いしてもらったり、今もって嬉しいものなんですね。照れがあろうとも。ぷぷ。

いつものメンバー・通称いつメンにもお祝いしてもらったよ!

2軒目からはつっくんも合流、うれしいな。でもこの時点ですでに後方2名の飲み助の顔が行っちゃってますね。笑

3軒目は前回行っておいしかったイタリアン。イタリアのシェフが作ってくれる本格的なお店が横浜・野毛エリアにぽつんとある。なんだかんだと話しても話しても話しても。話すことってあるんだねー!

ほんのちょっと陽が長くなってきたりもしたし、で、お店に入るともなく散策をしてみたのですが。何よりコロナショックと世間で言われる影響というのがやはり今週頭から出始めていたり、というのが確実に感じられました。野毛、もっと人がいるはず、昼間から飲んでる人がいて「みんな元気だな〜」とか思ったりする場所なのに。

野毛にはこんな通りもあるんだけど、この景色を見ながら、震災前まで岩手・釜石にあった呑ん兵衛横丁を思い出してしまった。そうそう、東日本大震災後に初めて向かった沿岸部は釜石だったんですね。今思うとご縁って本当に不思議だなぁ、しかないのですが、わたしは沿岸部に知り合いってあまりいなかったんですよね。それが震災の1年くらい前から面白いくらいに釜石やら宮古やら、知り合いができた。あれ、今思い返しても不思議だなぁ、やっぱり。そして震災後は知り合いはさらに増えるわけですけども!

思い返せば、いつメンとのご縁も面白いけどね(^^)そんないつメンとは、さかのぼって今年の年末もいっしょだった!

広がる、いつメンの輪🎶

年末のCountDown Japan。昨年は12/30&31日の2日間行ってきました。30日はぼっち参戦で、31日はいつメンと一緒に。そんな年末に、いつメンは素敵なプレゼントを準備してわたしが来るのを待っててくれた…!!!

これ!!!分かる!?

ピカチュウのサコッシュ!!!

そうなんです、夏のロッキンでピカチュウがヘッドフォンしてるサコッシュってのが発売になってましてね、これがメチャクチャかわいくって、フェスの現場で使えるかな〜なんて思って物販の列に並んだんですわ、ク○ソ暑い中。で、並んでるうちに…「売り切れ」の表示が…

な、泣いてなんかないもん!!!

…そんなことがあったんすわー、確かにあったんすわー。でもでもでも、そんなこと、張本人はすっかり忘れてた…ら、

準備してくれていたいつメン。泣いていいですか!?そして冬のデザインは、ピカチュウがヘッドフォンからギターへ!きゅん、きゅんきゅん♡今は我が家の目立つところに鎮座してますが、早く連れていけるようになるといいな、つまりはこのコロナショックがフェスシーズンまでかからない(ただでさえ今年はオリンピックがあったりでフェスが減るとゆーのに!)ことを切に、切に願う。もう今は願いしかないよね、そして自分も注意するという以外もう、何をして良いやら。

とにかくこの場でも、ありがとうみんな!ありがとう!!

見て見て!ピカチュウもさることながら、イーブイも可愛くて(イーブイグッズはTシャツはあったかな?)♡

12/30(見た順に);TENDRE→G-FREAK FACTORY→HUSKING BEE→ROTTENGRAFFTY→175R→THE KEBABS→四星球

この日はぼっちだったし、見たいものをとにかくハシゴした感じ。これでも「あれとあれが被ってるわー」と泣く泣く断念したライブもあり。でもとにかくこの日はロットン!ね!2019年はロットンに始まり、太陽と虎・松原がこの世界から肉体としてはいなくなってしまい、フェスシーズンに入って一緒になって、もう自分の中ではロットンは‘バンドとして’自分の人生と共にずーっと歩んで行きたいと思ってるから。そんな2019年の締め、どうしてもロットン見たい!って思って行かせてもらって見たライブは、あっという間にあっという間に終わった。2019年のいろんなことが思い出されて、涙が出てきた。泣くようなライブじゃないのにね。でも、この先もいろんなことが待ってるんだと思う、もっともっと辛いこともきっとあるんだと思う、でも、ロットンの音楽が一緒に、すぐそばにあれば。それで乗り切る、絶対に乗り切る、生きる、って、ひとり誓った。

泣いたと思ったら、四星球・モリスの‘笑わない男’スタイル(←ラグビー日本代表を思い出そう!)での登場が激似で大爆笑だったし、きっといつか。ロットンと四星球は2番目に大きいステージで湧かせていたけど、わたしのことを一番大きいステージに連れて行ってくれると確信する。そんなライブだった。

175Rはスタパンの康ちゃんがサポートドラムってことで見に行ったけど、何だか懐かしかったなぁ、音楽って思い出すよね、特に皆が知ってる『空に唄えば』なんか聞いてる時なんかは後ろで見てた人たちも同じこと言ってたし(笑)、うんうん。そうだよね。康ちゃんのドラムも好きなんだよな、パワーだけじゃない繊細さみたいなところも感じられるのと、フォルムも含めた安心感みたいなのがあるよね。ライブ終わりに康ちゃんに会いに行ったら期せずスタパンメンバーもいて、みんなで乾杯できたのもなんか良かった(^^)みんなで乾杯、と言えばジーフリメンバー皆とも会っていろんな話もできたし、そんなこの日の発見はTENDREがいいな〜と思ったこと!

そんでいつメンたちと集まって、単に結局飲みに行ったんじゃないか?っていう31日は;はい!10-FEETしか見てません(爆)!!!テンも同じく、やっぱり見納めたいって行かせてもらった。やっぱりテンも大事だもん、わたし。本当に、うん、本当に。わーわーわーわー(自分の)年(齢)を忘れて盛り上がって、2019年すべてのライブ納め。いつメンは残りつつ、わたしはここで離脱。

家に帰ったら紅白がまだオンエアされていて(リアルタイムで見るなんて何年ぶりだろうか?)、急いで年越しそばの準備して食べて、あ、ジャニーズカウントダウンも超ひっさびさに見て。2020年を迎えたのでありました☆

幕張の現場で会った人たち。売れっ子ちゃんローディ。たぶん今年のフェスでいちばん会ってるよね!?

某イベンター・Oくんはセンスがわたし好みのオシャレさん。今年もよろしく!

ロッキンのイベントならおなじみ・磯蔵酒造!

ぬぅあんと今回は、某イベント(のことは書けたら書きます、うふふ)で超絶お世話になったばかりで、31日はこのブースにいっぱなし(笑)で、美味な日本酒を浴びるように飲んでました♡早々に売り切れる稲里の升をゲットできればあとは木の香りただよう升になみなみに日本酒を注いで400エンで楽しめます。一緒に写るタケシさん、あざーっす!

あまり日本酒を飲まないいつメン・モリタニアンお「うまー!」と飲み飲み、そんなモリタニアンがこう言った。

「持つべきものは、知り合いですね!」

イエス!!!

 

2人して大吉、わたしはノー。ちっ。今年はおとなしくしてようと思います。

つっくん&トミ、本当にいつもいつも、いつもいつもありがとう!!!かけがえのない、いつメンたち、今年もこれからもよろしくね!!!

誕生日〜ご縁〜いつメン〜と話が流れつつ、誕生日のお話に戻して締めようと思ったのですが、

わたしの2日前がお誕生日だった堂島孝平さん!の、生誕祭@リキッドルームのお話は次回に続く!

(今日行くはずだった打首獄門同好会のライブが中止になったものの、無観客生配信をやっていてそっちを見ながら書いているせいで進みが遅いのです…笑)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.