ケセンロック祝賀会!

さてさて本日このあと26:45〜文化放送『music with you!』です🎶先週&今週のゲストはまさに!今年のケセンロック2デイズが終了して翌日、大船渡のライブハウスで開催されたケセンロック10回目・10周年のお祝いに登場したアーティスト様なのであります!

THE CHERRY COKE$(以下チェリコ)がゲスト!フロントマンのカツヲさん&ドラムのトシさんがやって来てくれています。今回は本当に、オンエア後にアップするポッドキャストQRのトークも聞いてほしい、ここまで聞いて完結するしチェリコが新しくシーンに存在感を増していく一歩をニューアルバムで踏めていると思います。

ということでラジオとケセンとあっちゃこっちゃでごめんなさい、ですが。改めて。チェリコら4組が、ケセンロックが続いてきたお祝いに駆けつけてくれました(^^)

(ライブハウス・フリークスのツイッターより転載)

しかしケセンが終わっても楽しき宴が続いて、そんでもってこの日はケセンの後片付けもひと段落させて実行委員も多く会場に来て、かんぱーい!!!だし、もちろん、ケセンロックのお客さんたちもライブハウスで引き続いてお楽しむ。また、これからもケセンでも会いましょうね!

この日のライブは4組が出演して、トップバッターが大船渡出身のFUNNY THINKだったのですが。彼らは震災と津波を経験しているけれど、でもそんな場所にライブハウスができたことで、仲間と音を鳴らすということを覚えて今に至る。盛岡で大学生をしつつ、音楽を続ける。今年はいしがきミュージックフェスも大きなステージに登場した。彼らはひょっとすると、ひょっとするかもしれないという。震災とか関係なく、普通に音楽として、胸うつ何かを持っているとこの時、ライブを見て思った。今、この世代だから出せるものを200パーセント出してやりきっている感がみずみずしくてすがすがしい。

苦しみも悲しみも、もちろん楽しいことも。すべてすべて音楽に乗せておくれ。そのまま音を鳴らしておくれ。

期待してる。今のままで、今鳴らせる音を鳴らしていれば、きっと大丈夫。この日はそう思わずにはいられない素晴らしいオープニングを飾ってくれました(^^)

もう書いてもいいかな?笑

この日のライブ・トリの四星球がこの日ならではという素晴らしいライブを見せてくれて。みんな暑くて外に出たら、

「ちえさん、四星球のライブ、終わっちゃった?」とフリークスのスタッフ。

はい、と答えるや、「あ…花火、仕込んでたのに…」

いろんなことを考えて仕込んでいた花火を、ライブハウスの外で出演者も含めてみんなで見た。四星球のやすおくんもパンツ一丁で(笑)。川沿いをしゅーっと光る花火は、なんだかきゅんとさせる。そうだった、前に四星球とチェリコがここでライブをした時には大船渡の花火大会だったんだよね。あの時のことを覚えていたんだろうなぁ、花火、見られなかったよね、お客さんでもそういう人たちいただろうなぁ、って。もう、愛しかない。色々タネ明かしも書きたいけどやめる。とにかく、愛しかない。それだけ♡

左から→カツヲさん/トモダー(打ち上げ要員!笑)/モリス(四星球)/コンノイッセイ(FUNNY THINK)

もう楽しくて楽しくて楽しかった打ち上げ。だし、それぞれが新しい交流も生まれたみたいで何より(^^)とりあえずカツヲさんと文化放送のスタジオではまずトモダーの話にもなったしね(なんなんだトモダーの存在感!猛爆!)!

一発ギャグを頑張る森(FUNNY THINKドラム)。個人的にはツボって、この日の動画が山ほどある。彼らが有名になったあかつきには公にしてやろう。笑笑!

そんな祝賀会から明けて翌日。四星球と陸前高田〜気仙沼を回ってきたのは書いた通り。ケセンロックの前後、たかが何日かの出来事かもだけど10日くらいに濃い、今思い出しても。うん!

実はそんな祝賀会の前は、

早起きして、ケセンに来ていたVERONICA VERINICOをお見送り🎶彼らの存在ももはやフリークスとは切っても切れない、って感じだね(^^)ケセンのFREAKSステージも手伝ってくれたりして、本当にありがとう!ベロニコのMVも貼っておく!

そんな、ベロニコたちを見送ったあと。

大船渡のライブハウス・フリークスは震災後にできた大船渡の商業施設・キャッセン内にあります。商業施設なので飲食店も色々とある中、ケセンロックの2日間をひとり反芻しようとキャッセン内で人気のお寿司屋さんへ。スペシャルな海鮮丼をつまみにビールを飲んでいたら…

「ちえちゃん!?」

先に書いた、ケセンロックに出店しているひろみさん御一行が(猛爆)!ひろみさんチームもお疲れさん会をちょうどこのお店で、ということで奥の部屋を予約していたとな!

「もういいじゃん、ちえちゃんも一緒に打ち上げしよう!」

そんな誘いを断るわけにはいかないじゃないか!ということで、ひろみさんのお店(実際に同じくキャッセン内にあるHy’s Cafe)チームと楽しく飲んで、しゃべって。記念撮影はなぜか目張りみたいに写るのも楽しかった証拠だよね(笑)!そんなわけであっという間に祝賀会スタートの16時半を迎えるなんて流れでございました。今思い出しても、最高かよ!しかないですね、こりゃこりゃ(^^)

話が最後まであっちゃこっちゃしてますが、それではこの後、文化放送『music with you!』で🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, イベント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.