「ひとつだけ言えるのは、SNSは、やめたほうがいい。」

本日お休みにつき。

dCprGのライブに行きました。なるーセンセのラジオ効果は確実にあると思うな、お客さん、すんごかった!ド平日なのに!

ライブ前にはボルダリングに行きました。きのうも行ったし今日はのほほんとしてるつもりだったけど。

その前は。ツイキャス、様サマですよ。国会中継、見てました。

でもどれだけの人が、「民意を無視」と、そもそも思ってるんだろうか。まったくざっくり言うと、選挙で選ばれた人があの国会にいるわけだから、こんな時ばかり「民意を無視」というのは違うわけであって。

選挙権を持っていることの重みというのが分かるだろうか。

なんだかもやもやもやもやしてる中、dCprGのライブでした。なるーセンセ(菊地成孔)はさすがでした。今日のタイトル、なるーセンセが発していたことです。

そんな今日のライブの前に、ちょっとさかのぼります。

20150716-004514.jpg

宮古に行った(下項参照)翌日、盛岡にてこちらのライブへ。

今まで、DOESのライブをちゃんと見ていなかった、この数年が悔やまれる。こんなに「カッコいい」という言葉しか当てはまらないバンドは、今、ワタシの中では彼らしかいない。気づけばDOESばっかり聞いてる。笑

己の道、が、ライブを通してメチャクチャ見えるんだよね。何を言われようと気にしないゼッタイに曲がらない、己の道。

20150716-004524.jpg

ライブ後、チェンジ&スタッフさん含め、みんなで三寿司に行きました。

この時、メンバー3人も含めて最終的に話していた話題は、「集団的自衛権について」でした。マジです。

口に出して誰かと話す時、自分がどれだけ自分の思いを言えるか、伝えられるか。

政治の話や宗教の話はタブー、とかいうのは違う。じゃあタブーにしたいなら、タブーなりの理由が言えなくちゃダメだ。そういうことだ。

この日の話はとても活発だった。こうでなくちゃいけないと思った。そういう意味でも、最後まで。DOESチームは素晴らしかった☆

20150716-004537.jpg

ライブの翌日。雨も上がって緑が映える、キレイな盛岡市内。本当にキレイだなぁって思った。「雨が上がって、山も盛り上がって見えるよねぇ」とは、ひめくり店主・みぽさんの言葉。山も盛り上がって見えるくらいに緑が1日も経たずして雨で英気を養ったと言えば良いかな?

20150716-004548.jpg

cartaでまったりと。はちみつをはさんだ大好きなパンも食べたし!

20150716-004555.jpg

Cygにも久々にお邪魔したし!

20150716-004602.jpg

おおはた雄一くんはこうしてるんだろうな…ってイメージしながら、中津川の川っぺりでぼんやりも、してきたし!

20150716-004610.jpg

なんか、ワタシが関東に来てからのほうが飲む機会が増えた気がするよ。笑。ってな感じで、チェンジチームとも飲んだし!

20150716-004619.jpg

もうしつこく書くけど自分がそう思ってることだからいいや。

ワタシはチェンジとか元ちゃんとかを裏切ること、つまりは、彼らを悲しませるようなことだけはしない。いろんなヘマも失敗もするし相変わらずダメ人間だけど、それだけは。彼らだけは。

みんな歳は下だけどね。でも、彼らには学ぶこと、やっぱり、多いんだ☆

20150716-004628.jpg

盛岡で見つけたポスター。最高ですね!今年は久しぶりに、1日くらいフジロックに行こうかな〜とぼんやり考えていたんですが、その考えは一気にこのポスターで消え去りました(笑)!前にワイドショーなどで話題になった、「蘇民祭」ポスター事件以来の衝撃です、個人的には!爆!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です