なん〜ぶのだいばぁ〜♪

TOKYO NO1. SOUL SETのライブに行きましたー♪

こうしてソウルセットを長尺で見るのは初めてかもなぁ、そういえば?

3人のバランスがとても良いよなぁ。つかず離れず、でもこの3人じゃなきゃダメ、みたいなのが。ライブ通してもすごく見える感じがした。

BIKKEさんはワタシにとってはどれだけ聞いたか分からないし、今でも聞いちゃう、高野寛さん&斉藤哲也さんと組んだ、とってもとっても素晴らしいユニット・Nathalie Wiseのメンバーってところが大きくって(そっか、ソウルセットの活動休止でナタリーワイズの結成となったんだね、というのを今知った)。

オンリーワンな音だよなぁ。何とも誰とも似つかわず。Innocent Loveはやっぱり名曲。その曲を俊美さんの息子さんが出てきて一緒に歌ったんだけど、堂々としてたなぁ、息子!ちょっと音速ラインの藤井さんに似てる気がした(笑)♪

新しいアルバムが聞けるのが、本当に楽しみだ。震災を通して…の歌も収録されているらしい(小耳に挟んだ情報)し。ソウルセットの詩として、どんな表現で世に出てくるのかな(^^)

 

もしかして来てるかな?って思ったら、やっぱりいました。

雷矢ボーカル・yasuo。宮古のスター。

ちょっと落ちてる時とか悩んでる時とか、不思議と。会うんです。ヤスオさん。東京、広いのにね。

ライブが終わってから、バーっと一気に。ヤスオさんに話した。既にお酒がだいぶ入っている(ようだった)ヤスオさんの答えは時に長嶋さん並にチンプンカンプンだったが、

「ダメだ!その顔!やめれぃ!」って言われて…あぁ最近ちょっと顔に出てたかもな、確かに。って、反省したし、「いつどうなるか分かんねえんだから、やること、やれよ!やるんだよ!」って言われたのは…ヤスオさんの経験の話もされて、身に染みた。

落ち込んでる場合じゃねーな!よしっ!!

で!

うおっしゃ!元気出てきたぜ!と、思い、ふっ、と顔を上げると…

クアトロのバーカウンターにいる女子に積極的に話をしているヤスオさんなのであった(笑)。こんなヤスオさんの笑顔、きょう見た事ないんだけど(笑)!?ちょ、ちょ!ヤスオさん!

と…言うと…

「ババァ!うっせー!」…ふんっ(-_-;)

でもヤスオさんには感謝がいっぱいです。面白いですね。見た目おっかない(=怖い)し、接点を持つことはないだろう…と思ってご挨拶させてもらった時が懐かしい。笑

 

あと、ライブで。隣で見てたのがスカパラのドラム・キンちゃんだった(曲終わりで「ひゅ〜(←表現不能)」的な、声を出してるその声が、ライブで聞き馴染みある声だなぁ、と思ってお顔を見たらそうだった(笑)。

こんなタイミングは滅多にないぞ!ライブ後、思いきって声をかける!

言うしかない!!!

…東北ライブハウス大作戦の場所でライブが見たい。インタビューをさせてもらいたい。

なんだか初対面ではないくらい、気さくにいろんなお話をさせてもらった。

「スカパラ全員、ステージに乗るのかなぁ?いや、乗らなきゃ客席でもいっか、うん、いいね!あのさぁ、行きたいと思ってたんだよ、うん!」

「インタビュー、喜んで!もう、いつでもいつでも!」

 

スタッフの方をご紹介いただいたので、この先。何か形にするぞぉー(^^)

クアトロが閉まる10分前です〜の声で一同さすがに退散。こんな長時間クアトロ居座った(笑)のは初めてだな。当然、帰る時にはもう公演の張り紙も剥がされてた。

そういえば荒川良々さんもいらしてて、「南部ダイバー手ぬぐい」もらってヤスオさんゴキゲンでした。笑。ヤスオさんと南部ダイバー歌ったクアトロの夜☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.