SET YOU FREE SUMMER FESTA 2013♪

さよなら三連休〜♪

20131014-211825.jpg

10月の三連休にサマーフェスタかよ!?と思ったけど、記録的な暑さとなった関東(@_@;)気温は夏そのものでございました。

SET YOU FREE。盛岡・いしがきミュージックフェスティバルの「芝生ステージ」、SET YOU FREEの千葉さんが担当するステージとなっておりまして、毎年、伝説が生まれる場所となっております。

そんな千葉さん「叩き上げ」の、アーティストが揃いに揃った競演のライブになった。1年の活動の集大成をこのイベントに持って来ているんだろうなぁ。どのバンドからも‘熱’が、すっごく感じられた☆

奇しくもこの日、千葉さんがバースデイだったこともあって、お祝いするべく余計に熱が入ってしまったところもあるのかもしれないね(^_^)♪

 

ライブは熱くても会場内はユルい(笑)。ほら。

20131014-211849.jpg

ステージからちょっと離れると「ゴザ」が敷いてある。ここは川崎・クラブチッタ♪

20131014-211907.jpg

四星球のドラム・モリス氏特製「モリスカレー」。腹ごしらえに十二分なフェス飯500円ナリ(昼&夜で2回食べちゃいました、笑!優しい味でウマ〜い!)!

20131014-211930.jpg

昼の12時にスタートして最終的に夜の10時くらいかな、終わったの。ライブハウスでのフェスですね、完全に。

最後の最後は出演者全員、ステージに上がって記念撮影タイム☆

ケータイでライブを撮影したくなる方の気持ちがワタシはよく分からないのですが(まぁその日の思い出として撮っておきたくなるんだろうけどね、でも撮影でカメラに向かってるくらいならライブに集中したほうが記憶に残ると思うんだけどなぁ)、最近、撮影する人が多いならむしろ、こういう感じで。ライブの最後とか、ステージ撮影オッケーにしたらいいんじゃないか?と思ったりした。

だってどうせケータイのカメラでなんかこの程度しか写んないんだもん。まぁステージセットを写されたら困るって問題もあるだろうしやっぱり一概にはそうは言えないんだろうけども。ね。蛇足になりましたが。

 

しっかし、SET YOU FREE・千葉さんがやっぱり、良い意味で「業界離れ」してる人なんだなぁって思う。ルールなんか関係ない、つうかそもそも知らない(笑)、どうでもいい。だからって適当なわけではない。筋道外れたことは嫌い。人としての生き方みたいなところは、普通の人より厳しいようなところがあると察する。

だから「いい」と思ったバンドのことだって決して甘やかさない。見てれば分かる。だから、千葉さんのやり方でやっていくことができたバンドは、メジャーとかもっと大きなところに行っても、自分たちを見失わず、やっていける感じがする。だし、「あのバンドが!?」なんて方たちが、SET YOU FREEのイベントに出たり出続けたりする機会もあったりするわけで。

前にもブログに書いた気がするけど、「自分の半径5メートルの景色を変えられない人間がもっと大きなステージで何ができる?」って。千葉さんが言ってて、ふむふむ〜と思わされたことなんだけども。

ワタシもまだまだ不安になることが多くて。いろんなお喋りの現場、楽しそうにしてる写真をブログでは載せてるけど(そして実際、楽しいわけだけど)、‘これでいいかな’‘こうして進めちゃっていいのかな’‘初めてのスタジオでドキドキとまらん’…そんな場面が今でも多い。だって喋り手なんて結局ひとりなんだもん。

でも、ふと自分に戻る時が、今はこの言葉なんですねワタシ。

半径5メートル…つまりは、いま、ここにいるスタッフの皆さんと同じ空気を共有できるように。そしたら、その空気はもっと大きくなっていくから。しーんぱーいないさぁー!

と♪

 

さて。おまけにコチラ。

20131014-211948.jpg

前回のFM岩手「おんがくのちから(仮)」をお聞きいただいた方なら分かると思いますが…

セックスマシーンとのあれこれ。苦。きちんと、メンバー様に「謝罪」して参りましたので、今後、なんかオモロイことやる機会をお待ちくだされ♪

そんで。

解散した花団とライブやるつもりで、こうした告知ポスターまでバンバン貼られてるのですが、花団メンバーにはまったくアポの連絡もしていないそうです。笑

風の便りやツイッター等でメンバーたちも目にはしてると思いますが…

今のところ動きの声は聞こえてきません…

さて一体どうなるんだろうか。なんかガチすぎて笑うしかないっす。笑笑

ちなみに、ワタクシの手帳の表紙にもバァーンと、いまこのポスターと同じステッカーが貼られております☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.