「HIRAIZUMI 元気アクションライブ」♪

早速お知らせですが、今月・10月から(予定)。

FM岩手で放送中の「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ〜」、岩手のタウン誌・アキュートさんと連動することになりました♪

こうしてブログをもはや何年も書いていても、コラムというか文章というのは全く別物でして…締め切り前に行き詰まっております(苦)。

…なんてことも、言ったりしないだろうなぁ。言わずにきっちり、やり通すだろうな、高橋愛ちゃんは。

…と、つい、何かにつけ思い出し、気合いを入れさせてくれる方との出会いが。つい先日、あったんです☆

20131007-171448.jpg

世界遺産・平泉という場所でのライブイベント♪

20131007-171511.jpg

イケメン’ズ、ひっさびさに会えて嬉しかったよぉー!

この日のライブ、トップバッター。NHKで歌われているのを耳にする「花は咲く」、宮城のアーティスト代表の一組として、名だたる大御所さんに混ざってイケメン’ズも参加してる。

この日、生でフルで歌う「花は咲く」聞けて、すっごく良かった(^^)

20131007-171531.jpg

会津若松出身のシンガー・越尾さくらさん。

見た目から想像がつかないほどの、伸び〜るパワフル〜な歌声に圧倒!!!

サバサバしていて、性格的にも女性に好かれるタイプの方だなぁって思った。そしてアタマの回転が早い方だなぁ、とも。歌うジャンルは違えど、低音の感じと全体の雰囲気、綾戸智絵さんを若くした感じと言えば(失礼?)イメージつきやすいかな!?

20131007-171558.jpg

本番マエのひととき。お弁当をなんておいしそうに食べるんでしょう!岩手日報社・K介くん☆

20131007-171642.jpg

いしがきミュージックフェスティバルでもお世話になっております、音響担当の細川さん。今回は音楽イベントなので、特に。音の出るタイミングとか結構大切だったんだけど、分かってる方との現場だったので、とっても心地よくスムーズにできました♪

 

そして。

20131007-171658.jpg

イベント翌日の岩手日報。高橋愛ちゃんとのこんな一枚(は、はずかしい…)☆

 

高橋愛ちゃんとお仕事できたことが、とっても、とーっても。今後の糧になると思う。

第一線にいられる人、頑張ってる人、ってのは。こういう仕事なんだなぁ、ってのを。ずいぶん年下に、見せてもらった。

愛ちゃんは、自分の出番のライブがオッケーであればそれでいい、って方ではなかった。このイベント‘全体’が。全体を通して、素晴らしいものになるように。打ち合わせから積極的に意見を言ってくれた。そして始まったリハーサルでも、愛ちゃんは一人、ワタシのところに相談に来た。結果は、あのイベントの進行に、全て表れている。

そして、お客さんが多かろうが少なかろうが、そんなの全く関係ない。いるお客さん‘全員’に、とにかく、楽しんでもらえるように。人数なんかじゃない、目の前の全員に楽しんでもらえることを、全力で必死でやる。

本当に「プロ」だなぁ、って。思った。愛ちゃん、カッコ良かった。

それと。

ステージに上がると、オーラが出て、普段着だと気づかれない、なんて芸能人もいるけれど。愛ちゃんは、違ったなぁ。オーラ、ってのとは違うのかもしれないけど、愛ちゃんは、キラキラしてた。朝、早い時間に、はじめまして、のご挨拶させてもらった時から、ライブ後に見送りした時まで。キラキラしてた。単に若いから、とかそういうのじゃなかったなぁ…たぶん、自分で自分をいっつも磨いてる人なんだと思う、芸能人とかそういうの抜きにして。愛ちゃんは、そういう方なんだろうな、と☆

実は、今年に入ってからいくつか、女性アイドルのメンバーさんとのお仕事というのがありました。そのせいか、分かるというか、見えるんです。それはワタシの歳のせいという部分もあるかもしれない(笑)けど、この方はやっぱり違うなぁ、とか。

愛ちゃんは、本当に。第一線で、今後もやっていく人だと思う。

また、愛ちゃんとご一緒できるのを、心から楽しみにしてるワタシがいます(^^)

 

…恐縮ですが恥ずかしいですが…愛ちゃんブログに写真が載っています(でも嬉しス♡)⇨コチラ

 

愛ちゃんモー娘。時代の最後の曲。こうして見るといまやっぱりちょっとオトナになりましたなぁ(でももっと可愛くなったかも?)。

 

まだ画像がないのにリンク貼るのもどうかと思うのですが、今月。愛ちゃんのスタイルブックが発売になるのデス。たのしみ♡

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.