「川越に行ってきました」というラベルが貼られた芋が売ってたよ♪

路線図を見たらそう遠くなかったので出かけてみました☆

20131007-101054.jpg

川越♪

そしてコチラは川越のシンボル・「時の鐘」。

1日4回、ゴォ〜ンという鐘の音が響く。これ、どうやって鳴らすんだろう?と思って見ていたら…

自動だった!

その動くさまも見ていてなかなか面白いものでしたわよ♪(確か)明治の建物と近代のオートメーションのミックス。不思議な感覚です。

20131007-101114.jpg

駅前の商店街はいたって普通にスーパーとかファストフードとか並んでるんだけど、こういう昔ながらの蔵を使って商売をしているエリアがあるのが川越。このエリアまで歩くのは若干、距離があるけど、歩いて来てみるといささかのタイムスリップ感も味わえてイイね!

そんで車の往来は激しいし道は狭い!この感覚もまたよろしいな、と☆

20131007-101122.jpg

川越の名物と言えば「うなぎ」だそうなので。

しかし、うなぎの高騰には泣かされるなぁ(泣)…そんでもって、少し、身が薄くなってるんではなかろうか…うぅむ。

国産うなぎはいずれ食べられなくなってしまうかも。味わって味わって、お重のスミのたれも箸にこすりつけるようにしてなめて(笑)完食してまいりました☆

 

あとはコレ!

20131007-101134.jpg

これはなかなか見かけないかも?コエドビールの「Shiro」。冷蔵保存しかできないビールとのことで、その場で飲んできました。ヒューガルーデンをもっとライトにした感じ。

コエドビールは味もさることながら、デザインも秀逸よね☆

ちょうど、この週末。川越でもオクトーバーフェスト開催中って時で、いつもの週末よりも賑やかだったみたいです。1日目のイベントに、「川越シェフが来る!」的なのがあったみたいで、川越なだけに川越シェフか〜!と短絡的すぎてウケたのですが、個人的には、こういう分かりやすいセンス、嫌いではない(^^)

 

川越ぶらぶーら。この時期、出歩いて散策するにはとってもイイ気候だよね。暑くなく、寒くもなく。キンモクセイがい〜い香りを放って♪

そんな。

川越で会うかね。ここで会うかね。

20131007-101141.jpg

主に、栃木で活躍していたバンド・マグナムボウル⑧、メンバーのジローさん!!!

古刹の片隅で、お友達とビール飲んでました(笑)!いやぁ、あるんですねぇこんなこと!

少しずつ刻まれていた、川越の良き場所の思い出…でしたが、

一気に、ジローさんと会った場所、という印象しか残らなくなってしまった夕暮れでありました…ちゃんちゃんっ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.