ライブハウスに、行こうじぇじぇじぇっ♪

今日(29日)でーす♪

『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ〜』、FM岩手で18時半頃〜オンエアでーっす♪

この方たちの声を届けるよーんっ♪

20130829-130346.jpg

和奏くん(左)&STEP UP RECORDS・シャチョー!

和奏くんには春のノーリグlive@盛岡でのエピソードも喋ってもらった。やることがクラブチェンジの人っぽいなぁ〜、って、なんか笑える。ノーリグとしては、最後となった、ライブのこと。

いま、ノーリグの『ラストソング』を初めて聞いた。今年の5月リリースになった4曲入りのCD、Memory&Record e.p.の1曲目。歌い出しから、やられる。

和奏くんの、声に。

バンドのボーカリストで高音がこんなに美しくてちょっとエロくて、なんて以上にもっと表現できるような声なんだけど、まぁ、こんなに、‘ときめく’ようなボーカルの持ち主、って。いるかなぁ。

…と思って、インタビューの声を聞くと「ん?」と思うでしょうなぁ。それで良し。ホント、インタビューの声なんか時にしゃがれたりする低音なんだけどね。

不思議なくらいです。こうして、編集でインタビューの声を散々聞いた後にボーカルを聞くと(笑)。

 

わたしね。

 

あれは震災から何日経ったときだろう。1週間くらいかなぁ?ライブに行っている夢を見ました。それはノーリグちゃんのライブでした。早くこんな日が来るといいなぁっていうモチベーションを夢からももらった。あれから2年ちょっと経って、先月。ノーリグとしてはいったん、活動を止めた。そのライブ、見に行けなかった。なんだか分からないけど、気分にならなかった。

でもさ。

ノーリグの曲も生きてるし、3人だって、それぞれ進んで行くんだもんね☆

 

なんというか。和奏くんと、STEP UP RECORDSのシャチョーとのつながりがちょっと不思議ではあったのだけど、シャチョーもインタビューでこう言ってたんだよね。

「和奏の声が、好きだから」

STEP UP RECORDSから、震災後リリースになったオムニバスアルバム『hope』。和奏くんも、このアルバムに参加した。今でこそ弾き語りライブとかしてる和奏くんだけど、そのきっかけは、このアルバムへの参加からだった、と。

そして、和奏くんはじめ、アルバムに参加した5人のアーティストが。岩手〜宮城の沿岸部をライブに廻る♪

この方・STEP UP RECORDSシャチョーは運転手!

20130829-130446.jpg

見た目もオトコマエなんですが、やることもオトコマエ(by Heaven’s Rock宇都宮店長・サエッキー)。まぁ一言で言うなら「ズルいオトコ!」だね。笑。

Hawaiian6のベーシストでもあった。先月、ワタシ的zeppでの見納めライブが泣けたのは、ハワイアンのメンバー、RYOSUKEとしてはラストだったのも、ちょっと、ある。

仲間が沿岸部に作った、ライブハウス。このライブハウスに、もっともっと気軽に来てほしいから。

今回、和奏くんたちが廻るツアー、そんなわけで。チケット代無料、なんです(ドリンク代500円のみ必要)。だから、気軽に、気兼ねなく。「どんな所なんだろう?」っていう、興味本位で構わない。来てほしいんです、まずは、一回。今回が、そんなきっかけになってくれたら、いいな。

そんな思いを汲んでもらえたら、嬉しいです⇨詳細コチラ

20130829-130523.jpg

別ページでまた書くけど、6月のPower Stock in 宮古、前日に。浄土ヶ浜に行ってきました。

後ろにちら〜っと見える、スワンボートの頭。このうち2つのスワンちゃんを、CD・『hope』の売り上げで、寄贈したんです。そのスワンボートの進水式に参加したのですが、まぁ立派な神事が執り行われたのでした☆

右のおじサマが、浄土ヶ浜マリンハウス・早野さん。パワフルでタフで「元気をもらえる人」ってまさにこういう人だな〜って感じの方なんですが、まぁ相当ワルいことしてきたそうです、若い頃(本人談。笑)。

見た目じゃねぇんだなぁ…って。RYOSUKEさんのこと、すごく言ってた。逆に言うと、たぶん、最初会った頃は「なんだこの若者は?」って思ってた感じがした、話しを聞きながら。

あー早野さんにも会いたくなったなー…(続く)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.