オトナの東北ライブハウス大作戦ツアー〜BLUE RESISTANCE〜

ほい!

っちゅうことで、お初にお邪魔しましたよぉー!やったぁ!

20130219-110851.jpg

「東北ライブハウス大作戦」のプロジェクトで、宮城・石巻に生まれたライブハウス・BLUE RESISTANCDE、通称ブルレジ!

石巻の街ナカに昔っから存在していたかのように(地元の方が見れば違うのかもしれませんが)、建物がごく自然に馴染んでる!

20130219-110910.jpg

GOOD 4 NOTHING×HOT SQUALL、2マンlive前。寒い中キッズたちが列をなす!

リハの様子を見せてもらいましたが、ここにもちゃんとライブを見に行きたいな〜♪

(なんでも。女川町長がマキシマム ザ ホルモンの大ファンだって話は相当前から知れ渡るところ(災害orコミュニティFMにご自身が出演された時、リクエストでホルモンかけたとか)ですが、ここでのライブもトーゼン自腹でチケット買って来てたんだそう。ホルモンのメンバーもその話を知っていた?とかで、町長、ステージ上がったらしいじゃん!会場熱くなりすぎて火災報知器、作動したらしいじゃん!笑!見たかったな〜いたかったな〜…)

黒澤店長、スタッフの皆さん。お忙しいところ、ありがとうございました(^^)!

 

で!

お待ちかね!

20130219-110928.jpg

石巻の夜の街、散策スタート!

で、駅にてリサーチを試みる。が、この、駅入り口のステンドグラスでもお分かりの通り。

街ナカには、石ノ森章太郎氏が生んだキャラクターの像が、至る所いーーーーーーっぱい!

それはそれは、想像以上でした!100メートルおきぐらいの道路沿いにあるんじゃないの?ってくらい。犬も歩けばキャラクター像にあたる、ってな表現も間違いじゃない、ってくらいス!

三連休、ってことで、ね。街ナカのお店で「ココは!?」とセンサーが動いたところはお客さんいーっぱい。2軒ほどフラれ(最終的にこの2軒は時間を置いて、のちほど行くことになるんだけどね)、海沿いにいるのに残念だがまずは肉からスタートに♪

20130219-110949.jpg

しっかしこちらがまーたウマかった。タレが美味だったな〜。汚ったないお店だったんだけどそういう外観の店ってハズレが少ないよね、やっぱし。そしてコチラのお店は放っているニオイで間違いなさそーだ!っつう確信も(特におっちゃんが)あったし。

それから、‘石巻で 二番目にうまい 二番目に安い(⇦店名ではない)’がうたい文句のお店に流れ、海の幸とともに宮城の日本酒をタンノウ(これがいけなかったなぁこのあたりの記憶が曖昧である)して。

ブルレジスタッフにおすすめされたものの、予約でいっぱい、と言われたお店に流れ込んだ頃には。もう11時回ってたんじゃなかろーか…

20130219-111002.jpg

さすが!

しかしおっちゃんはやはり飲みの場でも、いかんなく‘コドモっぷり’を発揮するのであった…

「えぇ〜、カキ、ないのぉ〜(ダダっ子のよう)?今日行ったお店に全部フラれてるじゃないかぁ〜(ちょっとキレ気味)。よーし分かった!明日はカキだ、牡蠣、なっ(むっちゃ笑顔)!!」

いやぁ牡蠣はワタシもむっちゃ好きですが、石巻のお刺身も美味しくて、むっちゃ満足だったんですけどね☆

しかしながら、この、おっちゃんの‘コドモっぷり’が。翌日のキセキを起こすのであった(笑)♪

さて。ホテル前にコンビニ寄って。

20130219-111020.jpg

まだアルコールを買いさらにアイスを食べる(笑)。

それはさすがについていけず、ちえぞうちゃんはそそくさとホテルに入ってさっさと爆睡したのでありました☆

いやぁ、ギョーカイのスゴいおっちゃんは、やっぱりタフだった。笑

This entry was posted in 3月11日. Bookmark the permalink.

Comments are closed.