オトナの東北ライブハウス大作戦ツアー〜大船渡〜

この前の三連休は。そんなタイトルのようなことをしておりました☆

時同じくして、マキシマム ザ ホルモン×くるりのツアーも行われてましたねー。ホルモン・ダイスケはんが連日忙しくしてるにもかかわらずタイムリーにアップしたブログは読んでいて泣けてきました。是非読んでいただきたい。

ダイスケはんのブログ⇨コチラ

ホルモンがライブ以外に、沿岸部でやっていたこと。岩手日報にも載りました⇨コチラ

 

そんで。ワレワレはとゆーと。

20130219-091924.jpg

東京に出てきてから何かとお世話になっております、このブログ上では通称・おっちゃん&モテたくて楽器をはじめた30代、と。

「東北ライブハウス大作戦のライブハウス3カ所を視察しよう!」

という2人の旅に、合流させてもらったわけなんですん♪

ちえぞうちゃんは、大船渡から宮城へと南下していく2日目から同行スタート!

大船渡へはイベントで2週間前に来たばかりですが、入り口には、その時にはなかった看板が(^^)こうして少しずつ出来ていく、というのも。イイですよね。ずっと見守っていたい、と、思うから!

20130219-091944.jpg

大船渡・FREAKSの屋上にて。フリークス店長オキナワさんに。津波の時に波はこのあたりまでやってきた(実際、フリークスの建物は構造としては2階建てでここはその屋上だから、おおよそ3階になるわけだけど、この屋上付近の階段のところまでくっきり、波がきた痕跡が残ってる。相当だよ!)、とか、大船渡市内を見渡しながら、あのエリアまで波が襲った、とか。そんなお話や、ライブハウスそのもの、のお話、とか。聞く。

20130219-092001.jpg

フリークスの予定を書いたポスター、素敵ね☆

フリークスの予定、Webではコチラ

いーっぱいのアーティストの中にちえぞうの名前もあってシアワセでございます(^^)

This entry was posted in 3月11日. Bookmark the permalink.

Comments are closed.