おしらせ&訂正♪

先月から、月に1回。FM岩手で、ライブハウスに関する情報をお届けするコーナー(ざっくりしてますが、逆に、ざっくりと‘させて’ます。タイトルもつけずに、ね)をはじめさせて頂きました。

自分がいま出来ること。FM岩手の皆さんの協力のもと。

よろしくお願いします☆

 

で。ツイッターで、今月は今日・24日の放送とお伝えした部分があるのですが、ちょいと変更になりまして、明日・25日の18時半頃〜放送となりますです♪

ゼヒ。これらの写真と共に。放送聞いてくださいねん(^^)

20130124-081854.jpg

今回、インタビューに登場するTILITILIメンバー・ヤスくんと。

20130124-081936.jpg

FMヨコハマDJ・ケントさんの木札もちゃんとあります♪

しっかしこの細さ(ケントさんの番組で木札作戦のお話をさせて頂いた時は、まだこの木札作戦のスタート前で。ワタシがスタジオに持ってったのはサンプルだったの…それから、サイズが変更になった)、逆に。目立ちました(笑)!

20130124-082008.jpg

大船渡にできたライブハウス・FREAKS。こうして木札が増えていってます☆

あんな方やこんな人の木札もあるので、ゼヒ見てみてくださいねん(^^)

20130124-082033.jpg

MAN WITH A MISSION、昨年末のツアーファイナル(←‘ファイナル’だよ!)は。この場所でした。

子どもさんも多くいらしたそう。嬉しいよね。ちゃんと耳栓して大人(親御さん)がちゃーんと側にいれば。シアワセなことだなぁ♪

つうことで。この長椅子に乗っかって。子どもさんも一生懸命ライブ見てたんだって。想像するだけで微笑ましい!

ガウガウ☆

 

そんな大船渡のFREAKSで。今週末の26日(土)、イベントがあります(^^)

FREAKSのホームページをご覧頂きつつ。遊びにいらしてくださーい。

いろんなコラボレーションがテーマです♪

ライブハウス×地元のお店⇨とゆーことでいろんなお店がライブハウスの中にこの日限定オープン!

ヤスくん×ツジヤマガク氏×ノリシゲさん⇨岩手県内のアコースティックアーティスト、初顔合わせ!ガク氏の『あいのうた』は、「いわてみんなのうた」で連日放送されてた。みんなでウクレレに合わせて「ニャー」とか「ワン」とか歌おう♪そしてノリシゲさんは、ワタシ、その声にホレてFM岩手の番組ジングルを作って頂いた方です。大槌在住・いしがきミュージックフェスティバルは毎年出演。

アーティスト×ショップスタッフ×喋り手⇨合間あいま、に。ステージでトークします。皆さんとざっくばらんにお話しできたらいいな☆ちえちゃんねる&FM岩手の番組収録もします。そして…ワタクシ的企みとしては、上記3人のアーティストでセッションを…これ実現したら、レアもレア、でしょ!?ムフフ♪

この日は毎年恒例「APPI JAZZY SPORT」開催の日でございます。はいそうです。APPI大会委員長に「ちえさん、今年は参加ですからね!」とありがたく念を押されております。分かっております。ちゅうことで、大船渡のイベントは10時頃オープンして、17時すぎには終了予定でタイムテーブルを組んでおります。

週末は車を走らせて。岩手県内を縦断横断して。音を楽しむ一日にしませんか?

いいじゃない、そんな日があっても(^^)♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.