ぽっぽろーぷっぷる♪ぺっぺれーぴょっぴょろ♪

本日25日。毎月1回、岩手県内のライブハウス情報をお送りするミニ番組のオンエア日です〜。FM岩手に18時半頃チューニングプリーズ♪

きのうはいろんな方に会って。からーの。

タイトルからしてすでによく分かりません。笑

20130125-095054.jpg

小規模ながら、しりあがりワールド全開でございました☆

でも油断してるとマジでビビります。ひっさびさにビビりましてビビりすぎて「うわぁびっくりしたぁー」とハッキリとベタに口をついて言葉が出ました(笑)。

しりあがりさん、も。震災があって、すぐに岩手に来てくださった方のひとりです。盛岡のタワーレコードに、いろーんな、いろーんな。アーティストさんから頂いたメッセージを展示することにした。タワレコがまた営業はじまって、音楽に何かを求めに来た皆さんに、少しでも励ましになる何かが。お店にも、あれば、と。

たっくさんのアーティストさんから頂いたメッセージ、色紙。その中に混ざって、しりあがりさんのも。あります。そして、もう展示は終了している予定でしたが、今でも、変わらず。そして、盛岡にライブに来たアーティストさんがタワレコに寄って書いてくださってることもあるそうです。

行ってみてくださいね。「東北ライブハウス大作戦」のコーナーもありますよん☆

…とゆーことでちょっとお話、ズレましたが。しりあがりさんのお話で行けば(これまた話がある意味ズレるんですが)、ウチのお手洗いに飾ってある絵(小っこいヤツですけどね)が、しりあがりさんのデッサンです(以前の個展で購入)♪

20130125-095113.jpg

銀座での個展だったので。前に通りかかって気になっていた、ラーメン一風堂の‘TAO’っつうところへ行ってみる♪

TAOという和太鼓集団があって、そことタッグを組んだ店舗展開なんだそうです(メニューによると)。お店の中にも和太鼓のオブジェやらTAOというグループが海外メディアに取り上げられた新聞がいーっぱい飾られてる!

そんでメニューもここならでは、が。この写真が、まさに。

スープが黒くなる一風堂のラーメンでございました♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.