忘年会は続くんだよ どこまでも♪

いやぁさすがにちょっと飲み続き。飲むお誘いはホント断れない。むぅ…

20121221-093024.jpg

ひっさしぶりに。レディオベリーで「黄色いディレクター」としておなじみ・タコマツと飲む。

率先して日本酒を頼むあたり、ちょっとオトナになったねぇ(笑)。

この日はスタジオでもろもろ作業も一緒に。初めて会った頃、ワタシは。レディオベリーにて駆け出しのダメダメDJで、タコマツはAD。今やタコマツは関東でもディレクターとして頑張ってる。いやぁ、面白いよねこうやってみると、生きてる、って、さ!

20121221-093043.jpg

ほぼチーム・同い年トリオの会合。やかましかった。笑

しっかし話すことってこうも尽きないんかなぁ。ここ3人が繋がったのもオモロいが、「あ、あの人も知り合い?」みたいなのがいろいろとあって。狭いと感じるとさらに人の輪って狭くなることが多いなぁ。

いまのところ、来年の仕事はじめは赤チェックのシャツの男性とご一緒です。分かる方には分かるかな、この方?

20121221-093059.jpg

FMヨコハマチームとの飲み会@野毛。最近「アド街ック天国」で特集されたエリアはディープの極み。飲み屋さんをコンプリートすることはまず無理でしょう。しかしこの番組で「このエリアにはチェーン店がほとんどないのがいい」といったようなことを山田五郎さんがおっしゃっていたが、本当にそうだなぁ。決してないわけじゃないけど、派手なチェーン店の看板とかが目に入りにくい、なぜか。目立たない。

12月7日に起こった地震の話をけっこう、した。NHKの報道の仕方は賛否両論あるけど、見習うべきところは、ある。ちゃんと、昨年の経験を生かしているというのが分かるもん。

ワタシがもしスタジオにいたら、どう喋れたんだろう。ぼんやりと、考えつつ。

でもこうして、FMヨコハマチームと繋がって、お世話になったりしているのも。昨年の震災で、ツイッターのやりとりだったり、する。不思議なものですね☆

20121221-093133.jpg

休肝日で家でおとなしくしてようと思ったら電話フロム会社員時代の同期。このブログでは何度か書いてる「3バカトリオ」の1人。だけど、頼りがいとか、出てくるもんなんですなぁ。なんかワタシが3バカに取り残されてる感じすらしてしまうぐらい。

サク飲みのつもりが、近いエリアに住んでるのもあり(これって良くないね、笑)。とめどなく…

望んだ業種じゃない会社だった。でも、入社して良かった。こんなに思うとは思わなかった、時間が経って。

そんな会社は、今ではワタシの好きなアーティストもいるようなレコード会社になった。世の中本当に分からない。いろんなことがあった。そして、ワタシの周りにいたいろんな方…本当に、いろいろ。状況が変わっていることを聞く。

こんなに年が経って、初めて。当時は専務だった、現・社長に会いたい、と。思った夜でした☆

ワタシの芽を出してくれたのは会社に入ったおかげだ、と。今になって、思えること、って。本当に、あるし、この先も、あるのかも、しれない。

ダメだなぁ。泣けてきちゃったよ。いま。笑

20121221-093155.jpg

こんなふうに時が流れた今週です。笑。で、これがきのう。

きのうは電車乗ってたら、人身事故で1時間近く(正確にはどれくらいなんだろう?40分ぐらいとかかなぁ。でもこれぐらいの時間で復旧して電車を動かす日本って、やっぱりすごいと思った)足止め。追い打ちをかけるように車内でサラリーマンのケンカがはじまる。気持ち悪くなって最寄り駅で一旦ドアが開いた時に降りてしまった。

怖かった。なんでそんな言い合いとかになるの?手とか出そうな勢いがホント怖くなって。足が震えてきて気持ち悪くなった。

ライブに行くの、やめようかと思った。こんなに気持ちが萎えることってそうそう、ない。

でも、こういうことがあったから、なのか。余計に。感じて感じて、感じるものありすぎるライブを見られた。行って良かった。うん、本当に。行って良かった!

ライブのことは後で書くけど、BRAHMAN×フラワーカンパニーズ×BIGMAMAが出たイベントで、フラカンとブラフマンが並ぶTシャツなんて激レア!と物販並んで買ったTシャツ、飲み屋さん入って飲みながらニンマリと眺めつつお酒飲んでた(それぐらい感じるものありすぎたんだー)ら、

「ブラフマンすか〜!高校の時、聞いてましたよ〜!」

なんとも人懐っこいサラリーマン(しかも見た目こんな音楽は聞きそうにない)が話かけてきたので、そのまま音楽トークに流れ込む。そんな彼は某テレビ局の記者で、今日もテレビに出てたっつうのをご丁寧に常連さんがスマートフォンで見せてくれた(笑)。

20121221-093223.jpg

ただのワインじゃない。「にごり生ワイン」。なんて素晴らしい香り!!「5分で飲んだお客さんがいましたよ〜」と店主が言ってたのも、まんざらウソではないぐらい。飲めちゃう。香りがあまりにも良くって、ジュースみたい☆

また来月には違う瓶づめが入荷するそうなので、また、来月。ここでみんなで飲もうっつう話になった。オモロいな。

本当、オモロいな。人の出会いとか、人と関わっていくこと、って、さ!

…でも今日こそ休肝日にしよう。まずい。笑!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.