師馳す♪

いやー。なんつうことなく目まぐるしいですなぁ。さすが師走。年賀状印刷も早々に済ませたけどまた出すのはギリ、とかそんな予感。

きのう。母校へお邪魔。ゼミの3、4年生の話を聞く。頼もしいねぇ。物怖じしない感じ!それでいて、礼儀もちゃんとある。本当に、頼もしい!

20121205-095609.jpg

ホワイトボードとか机の感じとかいちいち新鮮。もう使うことないから懐かしさも相まって。笑

しっかしゼミの研究結果の発表も今やイッチョマエにパワーポイントだもんなぁ。これは時代の変化だよねぇ。

ゼミの後、1人。学生さんとお茶。2時間講義(笑)。今年は何年かぶりに、1人、就職学生のサポートをすることになりそうです。その昔はほぼ毎年やっていたんです。出来の悪かったワタシだからこそ、分かること、ってゆーのも。それなりにあるんス。たぶん。そしてこういう形でも、恩返し…いや、恩送り、になってるのかな、と☆

しっかし就職活動が明らかに変わって来てるなぁ。ワタシの頃は企業の人事部に一枚一枚、手書きでハガキ書いて、だったのに。今は、ネットでエントリー、だなんて、簡単すぎる!と思うけど、ネットでの活動、というのはまたそれはそれで大変さもあることを知った。

**************

「今年の一枚って何?」「今年の一冊は?」「今年良かったライブは?」

なんだかキリがなく喋った気がする月曜の夜。忘年会第一弾、某ラジオ局員と。関東来て初めて出会った、音楽的趣味がかーなり近い人間。

20121205-095627.jpg

おでんとかあん肝の季節ですねん♪

 

3軒ハシゴして、最後にたどり着いたお店で不思議な飲み物をいただく!

20121205-095642.jpg

グラスに書いてある通り「YENi RAKI」って飲み物…で、なんて読むんだったっけ(笑)?トルコのお酒だそーです。もともと透明な飲み物なのに、水を注ぐと白くなる!ほえぇー!割ってるとはいえ度数が高かった気がする。美味しい、とか一般的な表現がまるで当てはまらない、不思議なお味のアルコールでございましたとさ☆

 

そんなこの日、ワタシがいっちばん熱く語ってしまったのは、Hawaiian6のことだったと思います。

今年の、いしがきミュージックフェスティバルでのライブ。あの時の全てが、今のワタシの支えのひとつです。間違いなく。

ワタシはもう一度、ハワイアンにインタビューするまではこの仕事を辞められないのです。

 

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.