琉球愛歌

 

泣かないで人々よ あなたのため 明日のため すべての国よ うわべだけの つきあいやめて 忘れるな琉球の心 武力使わず 自然を愛する 自分を捨てて 誰かのため 何ができる

今年も、また。このモンパチの曲を全員で大合唱して、フィナーレ。

 

20120929-115742.jpg

 

去年に引き続き、今年2回目のイベントは、規模も大きくなって!

 

主催してるのは、ROACHっていう沖縄のバンド。ROACHは、ボーカル・たまくんが持つ熱量がハンパない。バンドマンとしての。そして同じくらい、いや、同じ基準では計れない、熱い気持ち、を。ふるさと・沖縄に対して持っている。

見ていてほんとうにすがすがしくなる。音はあんなにゴリゴリなのに(笑)。こういう言い方も何ですが、ROACHは「化ける」と思う!ゼッタイ人気出るわ!

本人たちが、そんなことはどうでもいい、っていうか。ただただ、ハイスタみたいに(ジャンルは違うけどね、憧れだった、って聞いてちょっとビックリしたくらいだもん)、ライブハウスで、お客さんが、どれだけ暴れて、日常とは違う環境を見せてくれるか。ただ、ただ、それだけのために、ライブをしてる、ただ、それだけ。そんなバンド。

そして、それに先立つのは。他ならぬ、地元を愛する気持ち。なんだか、きのうのライブ見て初めて、「いしがきミュージックフェスティバルに推薦したい」って思った。笑。たまくんに、盛岡でのイベント、見てもらいたいなぁ、なんて、思って♪

 

20120929-115910.jpg

 

さすが、の。沖縄ナイト。豚のやわらか煮がホントにやわらか〜っくって、美味美味!厚切りの豚肉3枚で300円て…安すぎない?

沖縄のライブハウスってのも、一生に一度は経験してみたい。何かの機会に、えーい、いつか行こう!って思ってたけど、このまま行くと、ROACHを見るために沖縄のライブハウス行きたいな。きのうは、そう思えるライブだった!

いろいろなバンドを見たけど、増しているROACHの存在感がたまらなかった。ゼヒお覚えおきを♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.