戦場のボーイズ・ラブ?

 

いやいや違うから、「戦場のボーイズ・ライフ」だから!

きゃっきゃっきゃっきゃ…

ちょっと酔っぱらってくるとちょっとしたことが面白くなるから困りものです。笑。そんなわけで昨日は、‘ライブ友’…前に書いたけども、ちえぞうがライブハウスでナンパした女子(笑)が昼ザケ飲みに来たのです。きのうのBGMは彼女が持ってきた、オザケンのライブCD♪

数年前のこと。ユアソン×ビークルliveの転換中。文庫本を取り出して読むような人をライブハウスで見かけたことがなくて、それで。声をかけたのがきっかけですが、実はその年のアラバキ、会場行きのバスでごく近くにも並んでいて(そうその時も彼女は文庫を一人読んでいたのをやんわりと記憶)、ニアミスがあって。彼女曰く「ライブハウスで声をかけられた時、アラバキのバスを待ってた時にいた、派手で目立ってた人だ、と思った」…と…初めて聞く。

派手…(-_-;)

ちょっと女子力を披露!きのうのメニュー♪

 

20120920-094115.jpg

 

れんこんのサラダはきのうの一押し。「美しいサラダ」という本を参照のもと(笑)。

きのうはギョーザの皮以外は全てお手製♪

 

20120920-094124.jpg

 

手羽先はカリッと焼けて満足。でも味もしみ渡らせたタンドリーチキン(ふう)はちょっと焦がして残念…★

(すでに焼きながら飲み始めてたからねー⇦言い訳)

 

20120920-094133.jpg

 

先日、喜久盛の藤村さんにいただいた「タクシードライバー」も、ちびちびとやりながら。

彼女が持ってきてくれたこの焼酎をいただく…なんでも、震災で生き残った醪(もろみ)を原料としているのだそう。本来は日本酒になるはずが、こうして焼酎になった。とってもまろやかな味がする焼酎。美味☆

そんな日本酒&焼酎には!

 

20120920-094141.jpg

 

これ、母に教わったんだけど、母ももともとは岩手の沿岸の方に教わったって言ってたなぁ。大根とイカ、それに、酒/だし醤油/イカのわた、を入れて一気に煮るだけ。水不要。とっても手軽、かつ、美味しい。ダメな人はダメなんだけども、お酒のおかずにはもってこいだよ!

女子は適度にお料理ができればいいと思う。うまくなる必要なんかはない。うまくなるために、外のお食事に連れてってもらえばいいんだもん(^^)うまくなったら連れてってもらうこともなくなっちゃうからねん♪あ…でも。「聡明な女は料理がうまい」っつう桐島洋子さんの著もあるしなぁ…う。

で。

飲み始めが早かったので早く終わるつもりが、結局…あんまし早く始めないほうがいいかもしれませんのぉー。笑!

でも意外にもマジメな話も多かったですから。彼女のダンナさんは某通信社の政治部なんで、ほら、前にちらっとツイートしたらこれまた意外にも反響があった(笑)、ちえぞう、政治の世界にちょっと興味が向いた時があって、大学の通信課程に入ったのもあるからさ…ま、これまたツイートした通り挫折したんですけど。ぶ。彼女も優秀な大学を出ていて、とてもアタマがいい、というよりは、賢い。ただ飲んできゃっきゃしてるようでも、結構マジメな話もしてるのよ(昨日はたまたまだっつーの。ちょっと飲むことを正当化したかった。笑)♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.