こんなオトナになっちゃいけない?

きのうのライブ!

20120921-192641.jpg

ホントに素晴らしい競演!見たいバンドがぎゅっと詰まった感じでこりゃ行くっしょ♪

ナンパボーイズの、それこそ‘勢い’みたいなのはオープニングアクトとしてのたった3曲でも、十二分に伝わった。若いから出せるあの感じ。今後がたのしみ!

で。アナサニが。ナンパボーイズに対して、また、若いお客さんに対して言ってたの。アナサニ、ロスト、音速、これら3バンドはもうおおよそ10年戦士なんで。

「こんなオトナには、ならないように!」

このMCだけ切り取ると誤解を生みそうなので。ワタシ的解釈も付け加えると、音楽をやり続けていられることは幸せだけど、打ち上げとかで飲んでダメ人間になったりするような、そんな30代にはならないように、っつう感じ、かな!

ドキっ(~_~;)

ロストはいしがきのステージもホント楽しみ。海北さんは本当に、「ことばを持っている方」だなぁ、と思わされる。羨ましい。

音速ライン、ひっさびさー!しかしこんなに輝いてたかなあ?とっても輝いてた。音速のメロディってまぁ、本当に「音速節」があって、美しいしオンリーワンだ。改めて、CD聞かなくちゃ♪

新宿のロフトというライブハウスが35周年ということでお祝いライブが続いていたけどきのうがファイナル。ロフトの歴史というのもモチロンあるけど、ロフトのスタッフの音楽にかける気持ちが、きのうのライブを実現させてるような気がしてならなかったなぁ☆

20120921-194458.jpg

それから。下北沢に移動して。お世話になってる方々のハッピーバースデイを祝う☆こうして集まれる、ということはシアワセなことだ、と、かみしめる。

で。最終的に、ちえぞう、大号泣で帰りました。酔っぱらったせいもあるけど、それだけじゃ、ない。お名前は書いてもいいかな。

佐藤剛さん。THE BOOMとかSUPER BUTTER DOGなどのプロデューサー。盛岡のご出身なので、以前、盛岡でお目にかかりご挨拶はさせてもらったことはあるけど、きのうはゆっくりお話を…しかも大学の先輩でもあることが判明、もう「センパイ」呼ばわりのダメ後輩。笑

じゅんさん。UKプロジェクトを立ち上げた方。おん年62歳。とてもひょうきん(←死語?笑)なお茶目なオジさま、なんだけど、生き様が滲み出てる。カッコ良かった…カッコ良すぎた!

お2人のお話聞いてたら、ねー。ちえぞうから見ると、破天荒なんですよーまぁこれが!ホント、小っちゃくまとまってたらつまんないなーやっぱし!と、ね。すごく、すごく、思わされたの!

「若い人のやることは、とことん応援するから!」

ちえぞうが還暦を迎える頃には、さら〜っと、こんなことが言えてるだろうか。
それは、若い頃にどれだけ無茶やって、面白く生きてきたかどうか、に。かかってるような気が、勝手に、した。

ヘタレなんでそんなわけで涙ぽろっぽろでした。でも久々に、がつーん、だったなぁ、アタマ。もんのすごい刺激と衝撃。こんな皆さんに出会えたことが、とっても、ありがたい。何かあったら相談すればいい。だから、やってみるよ、ちえぞうも、できること、を!

よっしゃ(^◇^)!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.