AIR JAM ライブビューイング♪

三連休の前2日は、もうエアジャムのことしかツイッターは書かれてないんじゃないか?って状態だった。笑

でも、東北での開催ってのが、3人の願うそもそものエアジャム復活、ってところになるんだろうし。なんだかすごいことだし、嬉しいことだし、でもほんのちょっと、複雑な気持ちも顔を出す。‘もし’とか、‘だったら’とか、そんなことはもう言ってはいけないとは思いつつも、もしも、震災がなかったら…そのほうが良かった。

本当に、まだ、そういうことを思ってしまう。ふっ、とね…いやいや、ここだけのタワゴト。ちえぞうもオッカムの剃刀的思考を持たにゃイカンですのう★笑

起こってしまった事実は受け止めないと。そして、そこから、動かないと。自分ができること、を。ハイスタの3人は、それを形として、見せてくれたんだ。

 

20120918-225747.jpg

 

やっぱりどうしても行きたかったのですが、やっぱりどうしても、恒例行事のクラムボンのほうを選んだ。ギリギリまで迷ったけども…

しかし、しかし!

Hi-STANDARDのライブだけは、全国の映画館で生中継される、っつうんで。これを見に行きました!!

確か、スカパーで放送があるみたいなんで、是非そちらをご覧ください。たぶんいつも以上に、上手くは伝えらんないと思うんで。ちえぞうは、ハイスタの音楽を正直通ってない人間ですが、映画館で、泣けて泣けて、仕方なかったです。

やってることに、鳴らしてる音に、本気が漲ってた。ただ、ただ、それだけ。伝わる。人の気持ちは、必ず、伝わる。自分次第で。あんなに、ライブのステージを通してそんなメッセージを受け取ったのは初めてかも。

 

20120918-225901.jpg

 

去年のジュンスカを見に行った時だったと思うなぁ@ヘブンズロック宇都宮。の、壁の落書き。スペルミスはご愛嬌。

なんだかねぇ、これを残したアナタの気持ちが、分かったような気がするよ、ワタシも☆

映画館でも拳を突き上げて、1曲終わる毎に起こる拍手。アンコールではいてもたってもいられない人たちがスクリーン前でサークルを始め…じわじわ増えてく人、人。ほぼ総立ち。沸き上がる大きな拍手にて終了。いやぁ、映画館でも、なかなか感動的な光景でした♪

そんな。

エアジャムに関する、2つのツイート。ブログはリツイートなんてできないので、ツイート先のリンクを貼ります。この2つは、必ず見て欲しい。音楽の力のすさまじさ、見せつけられる。知らされる。

その1⇨ http://twitpic.com/avm7o0

その2⇨ http://twitter.com/waka_ken/status/247259534572281856/photo/1

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.