交差点

 

そーだった。

 

20120914-150244.jpg

 

はじめて行ってみたよ、新代田にできた「Bar Crossing」。FEVERでライブ見た後に1杯、と寄れそうな場所ができて嬉しいわ♪

まっそんなわけで看板に書いてますが。コッシーがバーテンやる(笑)っつうんで、冷やかしに行ったわけ。

 

20120914-150255.jpg

 

ホントだー!やってるわー!笑!ラムをベースにすっきりさわやかなカクテルを作っていただきましたよん☆お通しもコッシーが作ってたんだが、イカとチーズを混ぜたカナッペはなかなかに絶品!やるなぁ!

きのうはバンドマンがプライベートで遊んでるっつう感じの空間でございました。こういう場がある、というのはいいことだろう。

まぁなんと言っても、お店のHPにも書いてる通り。No Regret Lifeボーカル・和奏くんがはじめた(と言っていいでしょ)バーだったりするわけで。ひっさしぶりに会う和奏くんは、オトナになった、というより、落ち着きある人、になってた。

震災があったこと、は。直接、東北にいなくても。生まれた場所とかじゃなくっても。やっぱし、大なり小なり、人に影響を及ぼしてることを改めて知る。

和奏くんは、それまで弾き語りで歌うなんてことはしなかった。でも、STEP UP RECORDS・ryosukeさん(つまりはハワイアンのベースでもあるね)に、声をかけられて。その声が好きだから、その声で、歌を届けろ、って。和奏くんができること、って、自分ひとりですぐに動けることだ、って。ギター一本持って、歌うことだったんだよね。どこで、でも。

「震災があって、動こう、動く、って思った時に、すぐに動きたかった。動けるようになった。」

それが、こんなお店のオープンにもつながってるのかもしれないね☆

なんか、ね。きのうはまた、ぼんやりと。考えさせられる日になった。ベリテンにもかつて出たことがある某バンド(元)メンバーもいたり、今、まさにバンドマンな人や、そもそもコッシーだって元々バンドやってたし、和奏くんだって、ノーリグをやめたわけではない。

ちょうど、ももクロの話になって。この中⇧のダレかがファンクラブに入ったって話で盛り上がったわけだが。曰く「モー娘は‘メジャーリーグ’、AKBは‘プロ野球’、ももクロは‘甲子園’」…だからもう、応援したくなっちゃって仕方ないんだって。ももクロを。その一生懸命さ、に。そして、音楽を始めた頃の自分の気持ち、みたいなのを思い出すんだ、と。

一生懸命さ。初めた頃の気持ち。時の流れと共に、ちょっと、どこかに置いてきちゃうよね。決めたこと、進んだその道を一生続けることが素晴らしいことだとは、ワタシは思わない。けど、寄り道したり、上手くいっていない時期には、これでいいんだろうか、と、はたと悩み、ずどーん、と、落ちる。一生懸命じゃないからじゃないからだろうか、初心を忘れたからだろうか…思い出しても思い出せない、その気持ちが戻らない、なんて、ね。

みんなそんなもんです。特に、酒飲みはみんなこんなもんだ、と思ってもらっていいです(笑)。

Bar Crossing…‘交差点’、かぁ。いい名前つけるじゃん。交差点に出くわしてばっかりだもん、誰も彼も。このまんま直進していいんかなぁ、ちょっと右に曲がってみる?いや、まだ赤信号、なんてね。生きてるってことはまさに、交差点に出くわすことの連続かもしれない、とも言えるような気がする☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.