2012・ベリテン写真館、その後の宇都宮探訪♪

 

ベリテン翌日の朝も快晴!な、宇都宮。

るんるーんと髪を切りに行ってこの方にお迎えお願い。笑

 

20120913-234112.jpg

 

デカいよ、車…やっぱし。「勝手にお神輿」と名付けられた(名付け親は後ほど登場)のも納得できる。視線がすごいから、これに乗ってると!

 

20120913-234127.jpg

 

とって変わる美容師さんになかなか巡り会えないので、やっぱし。こちらへお邪魔してしまいます。「cafe bleu」…でも、年に3、4回、ヘタしたら2回とかしか行かなかったりするし。「短いスパンで来るな!そんなスタイルには仕上げてない!」という、とことんヘンクツな店主(真ん中)なんで♪

たまたまベリテンもあるし、家でバリカン刈り(笑)してる刈り上げ部分をちゃー、っと、やってもらった。その姿はまるで羊の毛刈りのよう。いちおう人間のアタマなんですが…苦。家で刈るのはやっぱし掃除も面倒だし、今回は特別、で♪

店主はワタシの実家・岩手の奥州出身ってのにもビックリだし、何はともあれこの腕、だし。そんなお店を教えてくれたのはアトムだったりするわけだけども。

面白い☆

 

20120913-234140.jpg

 

宇都宮グランドホテルの中華のシェフが独立して、「幸福(しあわせ)」っつうお店をオープン。何を頼んでも間違いない、ってのは、まさにこういうお店を言うんだろうなぁ。ぐつぐつしたまま運ばれてきた麻婆豆腐、すっごく手が込んでる(いろんな調味料の配合とかも)味がした♪平日ランチタイムも行列必至、というのも、行ってみてよーく分かる!

ここは、宇都宮にいたら、マジ通う!

 

20120913-234149.jpg

 

ひっさしぶりに「kcucha rismo」にも行けたよ♪

お店が引っ越してしまって、車でないと正直、行きずらい場所にはなったけど、でも、行けば行ったで、ここならでは、の、まったり感。美味しいコーヒーの味はまったく変わらない。こうして外でお茶できるのも、いいことだし。

この秋冬にかけて、毎月、どころか、月2回くらいのペースで、オモロいイベントがあるよ!上のリンクからチェック。11月は、どーしても遊びに行かなくちゃだなぁ、と目論んでおる。何と言っても、この場所になってからライブ見たことないもん♪

宇都宮、というか、栃木県、が。オシャレカフェがいっぱいある場所なんだよね。これはホント。なぜだろう。でもホント多い!そんな数あるオシャレカフェの中でも、ここはダントツでおススメだよん。

お店の人もオモロイから、さっ!

20120913-234201.jpg

 

この日。午前。ホテルを出てすぐに「ぷっぷー」とクラクションを鳴らされる…クウチャのスタッフ、さんすけさん&鈴木さんだった。笑。あ、「勝手にお神輿」の名付け親はこの方々!

まーたどうして会うかなぁ。嬉しかったー。そんなわけで、クウチャにも行って♪

盛りだくさんな宇都宮ステイであったとさ。さんきゅー♡

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.