2012・ベリテン写真館アフター♪

 

まっそんなわけで。アトムのジープに乗ってぴゅーっと。ベリテン会場・真岡市から宇都宮へ。車で30分もあれば移動できるくらいの距離、と思ってもらえれば良いかしら?来年以降の参考までに☆

ひっさしぶりに、「せいべー」に行って(写真ナシ。24時間営業の定食&居酒屋みたいなところ。宇都宮市民にはおなじみ?)。 「ちえちゃん、ちょっと、面白いところで飲まない?」と、アトム。ほぉ、アトムが飲み屋さんを勧めてくる、とはなぁ(なんつったって彼は、完全なる下戸)!そりゃあ行ってみんべ♪

で!?

 

20120913-104010.jpg

 

なぜかTIGER&BUNNY(ちえぞう)。なぜかメガネっ子のメイドちゃん。で、なぜかミョーにお酒とつまみにこだわりがあるマスター。

にんじんやさん」というお店にて♪

まぁ、ちえぞうこんなんだからきゃいきゃい声がうるさいわけですよ。ましてや飲んでるしね。でも、一人で来てパソコン触ってる男の子とかいるわけですよ。でも、こんな機会だし、多少酔っぱらってるし、さ。せっかくなんで、男の子に話しかけてみる。まー迷惑な。でも、男の子たちは「この人アホだなー」とか多分思いながらも、ちゃんと話してくれる。

人はゼッタイ、話せば分かり合えると思ったよ。改めて。話すこと、話し合うことから逃げちゃいかん、とな。

宇都宮は今、街ナカがだいぶアニメづいてる感じが勝手にした。だいぶ前に、アニメイトの宇都宮店に行ったんだけど、まぁすごかったもん!あれ、完全に「アニメイトビル」だったよなぁ…コスプレのレンタルなんかも充実してたし。オリオン通りが閑散としてても、アニメイトには人がうじゃうじゃ!ってのを見た時、あぁ、こういうカルチャーがあることをちゃんと分からなくてはイカン…と、思ったんだった。

 

20120913-104029.jpg

 

マスターのリクエストにより(というより、アトムが行けば必ず1回は、勝手にこの曲が流れるらしい、笑)。ランキンタクシー「実の娘をナンパ」をモノマネで歌うアトム。笑。

カラオケのモニターの横・ダーツがあるので、負けた人が1杯おごるというダーツ大会を。マスター/アトム/ちえぞう、の3人で興じたところ。ものの見事にちえぞう敗北…チーン★

ベリテン後。宇都宮での夜はこうして更けたのでございます。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.