音を鳴らせること 歌えることの喜びを 音楽が聞ける幸せを

7月21日・22日の2日間で。
改めて、それを。ただ、それだけを感じた。

KESEN ROCK FESTIVAL。
震災の影響で出来なかった昨年。
2年ぶりの開催となる今年は、初の2日間にわたって。
ちえぞう初参戦でしたが、なんだか今、いろんな思いが渦巻いてて。
震災のことを憂い、今も胸に刻み。人間として生きているアーティストさんばかりが集ったような野外フェスには。
震災でいろいろな思いを持ち、実際に震災で大変な被害を負ってしまった人も。そうでなく、震災は対岸の火事だと思っていた人も。
これからの自分。歩いていく自分。というものを。その、道すじを。得られるような。
そんなフェスだったように思う。
ちえぞうはね。
震災後。ラジオで初めて、音楽を流した時のことが。特に思い出されたなぁ。
音楽が流れないラジオ(首都圏からのネットでは流れていたので、厳密には、自分が出ている番組で、音楽が‘流せない’ラジオ)。
音楽を流した時の、あの時、の、こと。
TILITILIが作った新曲。ケセンロックで最後に演ってくれた曲。じんわりきたなぁ。
こうして今、音楽ができるということを噛みしめてる、その思いが。のっかってたと思う。
忘れちゃいけない。無理に思い出す必要はないけれど、忘れちゃいけない。
忘れることはないと思うけど。こんな思い。
また、あとで書くね。
今日は2日間の余韻に浸りながら寝ます。なんだかんだで、きのうからひっさびさのほぼ徹、だもん(笑)。
いろんなことに、ありがとう☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.