もりおか写真館・お店編♪

ひさしぶりに、ちょいっと。盛岡で、ゆっくりできました♪

桜山にあるカフェ・OOD
バレンタイン前にOODのチョーうまブラウニーをゲッツできてヨカッタ♪
ブラウニーだけじゃなくって、新たな「おばけちゃん」も連れて帰ることになろうとは…(笑)。

桜山にオープンした、六月の鹿
なんて美しいんでしょう。店のつくり、内装、テーブルに、うつわ。そして、ピシっとシャツを着こなすマスターの居ずまい。
コーヒーって、人をシアワセにするね。たった1杯のコーヒーが、こんなにも。

ツエッペリン・マスターとパチ☆
もう目がとろんとしててちえぞうヨッパライの図ですな(笑)。
ビークルメンバーも大好きだった場所♪

2日とも「シメ」で行ってしまった、食べてしまった…柳家。キムチ納豆ラーメンが絶妙なのであるん。
盛岡で飲んでは、しょっちゅう。もうそりゃ、しょっちゅう。行っておりました。汗。
いっつも威勢よく迎えてくれる、大将とパチ☆

DAIA’S CLOSETにも久々に寄れた♪
オーナー・ちあきちゃん(いちばん右)は同い年。ワンピが春色だわ♪そんなちあきちゃんはホント頑張り屋。彼女のバイタリティにはホント、参る。

盛岡のアニメイトにも久々に!
番組でずーっとお世話になってた面々。ありがとねー!ワタシはアニメイトのスタッフを通して、自分の価値観が変わった、というか、価値観が広がった、というか。そんなふうに思っています。
ぼんやり写るのが、今、2人がそれぞれおススメのアニメ。さて、なーんだ??

さわや書店・田口さん。田口さん、会うなり開口一番言ってくれたのが「おかえり」。別れ際に言われたのは、「また、おかえり、を、待っています」。
田口さんとも、必ずや。また、何かしら、仕掛けたいと思っています。今でもワタシの、本の情報源は、この。さわや書店だもん(ツイッターを通して、ね)。
最近、ちえぞうツイッターでもちょっとにぎやかだった、相場英雄センセイの著「震える牛」。モチ、さわや書店では絶賛大展開中!
「嘘と真実を読み分けてください」と、書いてあっただろうか、飾られてる相場さんの色紙…それを踏まえて。この本は、確実に。一読をちえぞうも、お勧めします!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.