アクションっ♪

ごめんなさい。こういうパスは、いま、回収されるのに。
今日のは、どうしても。持っておきたくって。そして早速、手帳に貼った。

Hermann H.&The Pacemakers・通称へルマン。
一晩限りの復活ライブ@リキッドルーム。
ゲストのストレイテナーが言ってた、「ヘルマンの音が色あせない」って。ライブ見て、本当にその通りだなぁ、と。
そして、何年かぶりでの演奏なはずなのに。サポートメンバー(ドラムがマシータさんだったり、ギターがランクヘッドの方だったり)が入ってのライブだったのに、クオリティの高さ、たるや。
MCでこんな言葉が出たんだ、「ロックがつまんねぇから、帰って来ちゃったよ」…この、シンプルな言葉が、重かった、ちえぞうは。
ヘルマンって編成が面白いでしょう、そんで、すっごく自由に音を楽しみすぎてる。
でも、それが、突き詰めて考えた時に。こんなんでいいのかな?と思ったんじゃないか、と…完全に邪推です、ハイ。
このバンドとしての、活動は辞めた。でも、それから。日本の音楽シーンで、「お」と思えるような、いい意味で、変わり者な存在のバンドが、なかなか。ヘルマン的には、現れない。なんだつまんねーんじゃねーの、若いバンドシーンは?じゃあ、もういっちょ、やってみちゃう?みたいな。
勝手なちえぞうの考えだけど、そんな気がしたんだよねー。
そしてヘルマンのようなバンドは、やっぱり。なかなか、現れないなぁ、と。こんなに個性のあるバンド、は。
でも、個性だったり、変わり者だったり、自由、だったり…そういうの、って。ちゃんとした、技術・スキルあってこそ、それがベースにないと、どんなに個性があっても、とゆーか、個性そのもの、が。出て来ないんだよなぁ。なんてことも、思ったり。
素晴らしかったよぉ、ヘルマン。もう今年のベスト5に入るの確定(笑)!
ヘルマンはねー。その昔、FM栃木でワタシが喋ってた頃、野外のベリテンライブに出たことがあって。
その時はそんなにピンと来なかったワタクシです、正直に言うと。ちえぞうも甘チャンでしたな〜♪
ラララララ〜今 必要なものは〜絶対脱げない〜スニーカー♪
(アクション)
リキッドルームで、こんなに大きな歓声を聞いたのは初めて?ってくらいのチョー大盛り上がりliveでしたん☆
今日オンリー、ってのがモッタイない!!!やれやれー!ヘルマンとして動けぇー!アクションせぇー!!!
絶対脱げないスニーカー履いて、盛り上がりたい輩は全国に、いっぱい、いーっぱい、いーーーーーっぱい!いまっせ(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.