いしがきの準備♪

という名目で買い物を正当化する(笑)。

盛岡に着いてみて、だいぶ涼しい…を通り越して、寒い。ツイッター見てる通りでした…。
これらを持ってきたのは少々オーバーかと思ったけど、いやオーバーなんかじゃなく実際使うことになるかも。
今年買ったレッグウォーマーたち。右側、ピエールマントゥーのはアームウォーマーにもなる♪

前からいいな〜と思っていたmashのショートパンツ。フジロックの時に履きたいな〜と思いながら買いに行きそびれてたら…今日、Heg.にお邪魔したらあったのさ(^^)こりゃ連れて帰りなさいよ、ってことかな、と♪
水に濡れてもオッケーなショーパン、明日のいしがきでは重ね履きして保温効果を期待。

きのう夜。
いしがき舞台監督・山品さん&通称・ゴリさんと飲む。これで今年は打ち合わせもバッチリ、ある意味、大事な準備(笑)!
盛岡の街ナカが、音楽で。にぎやかになる1日。「いしがきミュージックフェスティバル」、いよいよ明日・25日!
全会場入場フリーなイベントで、こんなバンドやあんなアーティストが見られます。そんなイベントなのでユルく見られがちですが、舞台裏はとってもシビアです。ココだけの話。1分単位でキチキチ、進行側はやっているのでー。山品さんにも笑顔が見られることがまず、ない、と言っていい。
そもそも山品さんは、それこそ。あんなバンドやらこんなアーティストの、コンサートツアーの舞台監督サマですんで!
「去年はKen Yokoyamaのステージが良すぎたもんなぁ〜」って、山品さん。健さんのステージが終わって「また来年!」でアナウンスを締めくくった時に、本当に感無量だったことを昨日のことのように思い出す。
2年続けて、健さんの名前をコールできることが、とても幸せです。
大雨の中、みんなカッパを着てても、ズブ濡れで楽しんだライブ。今年はズブ濡れ…は、なさそうですね!
ですが。寒さ対策をしっかりして、遊びにいらしてください!
明日、会場で1人でも多くの方に。お目にかかれますことを、心から楽しみにしています(^^)!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.