わたしのふるさと わたしのじっか

東京でもアホ仲間ができました。
そう。向き、を、変える。盛岡に帰りたいってメソメソするんじゃなくって、東京でも。仲間を増やせばいいんじゃん!
そんなシンプルな考えに至ったのも、山本シュウさんの話があったからだと思う。きのうは飲み会の前に、シュウさんに会いました。おせっかいなオバちゃんDJ、の、シュウさんの話が。どれだけ、響いたか。いや、響いた、と言うより。有難かった。ありがたすぎる。
シュウさんはラジオのDJとしても大先輩ですが、人間として。本当に、大好き。
「小っちゃくまとまってたら、アカンで」
シュウさんにも、ありがとう。
そんなわけで、東京でも仲間〜…とか、ブログで書いたばっかりなのに。
1週間前の、盛岡ナイツの話を書きそびれていたので。今から書きます(笑)。

先週の金曜に、盛岡のライブハウス・clubchange WAVEでライブを見て(くるり×細野晴臣)。
次の日。
両親が住む実家へと戻り、こんな会話。
母「でー、きのうの夜は、盛岡で、誰と飲んでたの?」
ちえぞう「あー、チェンジの…」
母「アナタにとって、チェンジも実家だもんね」
ウチの母、分かってらっしゃる(^^)
まずはライブハウスで飲み過ぎる、飲みに行く前に(笑)。スタッフ・K嬢が手にするのはラガーの秋限定パッケージ♪
ほら紅葉がちらりと書いてある!

つうことでコチラがチェンジスタッフと飲んだアホ写真。表に出せる一枚(笑)。
この日は久々に。飲んでからシメのラーメン行きました@一風堂。あはー。閉店で追い出されるまでいましーた。あはー。
まーくん、しゅんやくん。ありがとね。ワタシは、しゅんやくんのウエディングの司会をすることが一番の恩返しだと思っておるよ(マジで、笑)!
あ、その前にお相手を見つけるところも、お見合いババアのちえぞうがやらなくてはいけないんだった。そーでした。

そして、またまた。
カメラマンのFM岩手・Sディレクターによるセルフショット。いつの間に撮ってるんだか。
おバカちん♪

たまたま飲み屋さんで、FM岩手・Kさんと遭遇!
嬉しかったなぁ〜…ホントに。こういうことだと思うの。連絡をマメにとってるからイイ、とかそういうことじゃなくって、さ。
会える人とは、会えるの。そういうもんなの。それが、縁。
とゆーことで、嬉しかったので。
表に出せないような(出しては‘いけない’ような)、ちえぞう顔の写真を出しますわ(笑)。

盛岡は今月、25日!「いしがきミュージックフェスティバル」!!
街中にはこのポスターも徐々に増えていくことでしょう♪
明日(つうか日付はもう変わってるんで、今日、ってことだけど)、タイムテーブルも公開予定ですん!
そんなわけで。これからチェンジのスタッフも連日、忙しくなっていくでしょう。そんな、つかの間の。飲みの時間は瞬く間だった。
今年の、いしがき。反省会と称した飲み会で、美味しいお酒が飲めるように!
頑張ってこうぜーい♪♪♪
そして皆々サマ!いしがき〜の会場で、お目にかかりましょうぞ(^^)!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.