ユニゾン@野音♪

話が土曜にさかのぼり。
UNISON SQUARE GARDEN、初の野音ライブに行ってきたぜよ♪

ドラムのたかおくん、こんなグッズのデザインも手がけてる。でもせっかく雨降ってないのに「デザインした人間としては…雨降ってほしいなぁ、そしたらTシャツも…」とか、MCで言うんじゃない!だって言った途端に小雨がパラパラ…(笑)。
しかし、たかおくんのドラムがどんどんステキになってる。リズムを刻む間にくるっ、また、くるっ、と。スティックさばきがとってもお見事。こんなにカッコ良かったっけ?ってくらい。
細かいことを挙げるとキリがないけど、2時間まるっとライブを見て、とにかく「勢い」が感じられたのがすごくヨカッた!この勢いのままに、どんどん羽ばたいてってー!
「自意識過剰(←MCで自分で言ってた)」なベース・田淵さんがやっぱり好き、ワタシは。異常さがあるもん、いい意味での。どこ行っちゃうんだろう?みたいな。でも決してそれで、バンド全体の音はブレない。
そうなの、今回のツアー初日・盛岡で見た時に初めて思えたことだったんだけど、ちゃんと「バンド」になってる!これまでって、田淵さんの印象がとっても強い、ベースが尖ってるバンドって感じが否めなかったんだけど、ボーカル・斉藤王子(勝手にそう呼ぶ)がしっかりボーカル&ギターを鳴らし立つ、3人の、バランス良いバンドになってるなぁ、と。
あと、盛岡同様、男の子が案外多いのが良い。やっぱり同性にモテないアーティストは続かないような気がするもの(あくまで持論)。
しかしこの日の野音はオモロかった。曲の間、MCをしたりしてる、3人の音が、鳴らない時…

野音がある日比谷公園では「大盆踊り大会」!
とゆーことで、盆踊りの太鼓のリズムが、すっごく聞こえる(笑)!!

ライブが終わってからも盆踊りが続く日比谷公園でありました☆
しかし楽しみだなーユニゾン。今回の野音はソールドアウト。追加の立見券もソールドアウト。会場入れずに、会場前で踊ってる若いコたちも結構、いたし。正直、驚いた。
ワタシはこれからも「ユニゾン押し」で行くからねーん♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.