もりおかフルコレ2011

今年で3回目の開催となります「もりおかフルコレ」…古着・リメイク服によるファッションショー。
もはや、いちスタッフと自分自身を認識しているワタクシめが言うのはいささか、手前味噌感がありますが。回を重ねるにつれ、参加者の着こなしはレベルアップが見られます。こうして続けていくと、行く末一体どーなってしまうのか(笑)!

こんなふうに。出演者の皆さんは。モデルばりに「ランウェイ」を歩きます!
完全スポットライトで、これ、今年、実は初めてちえぞうも歩いてみたんですが。結構、キンチョーするのよー!!マジ。司会側として見てると「歩くのは気持ちいいだろうなぁ〜」なんて思ってたんだけど、いやいや…って感じ!
でもきっと歩いてるうち慣れると思う?し、是非。慣れるべく、毎年たっくさんの方に、リピーターになって、出て頂きたいですねっ♪
(さらに入賞すれば、商品もゴーカなのよ、毎年)

今年のグランプリ。おん年・90を超える、こちらのお方。
娘さんといっしょに、立派にランウェイを歩いてくださいました!
この写真では分かりづらいのですが、30年間で着た着物を、20枚以上、つぎはぎしています。下半身の部分の合わせの見事なこと!
ステージでインタビューさせていただきましたが、お年を全く感じさせない受け答え!そしてキレイな肌つや!
なんでも「きれいな水が」流れるところに、お宅があるのだそう。「あなたもお引っ越しなさい、そうしたら、こうなるから(と、自分のお肌を指差す)」と、大先輩に言われる…こんなに説得力のあることはない!!
写真・左にお出でますは。
岩手の方ならご存知ですね、テレビのフリーアナウンサー・千葉星子さん!
何気にほぼ初対面で…いやしかし、ズルくないか、このかわいらしさ!しかもカワイイだけじゃないんだぞ、料理はプロ級!っちゅうことで、ちえぞう担当の古着ファッションショーの前に「エコレシピ」と題して、千葉星子さんの料理講座もこの日は行われたのじゃ♪
しかし、マジかわいかった…顔、小っちゃー。なんなんだ。しかも、とってもフレンドリー、と来ちゃあ。非の打ち所、まるでナシ。まるで、だよ!ツメの垢、頂いてくるんだった…

もう〜出るなら言って!会場で、久々に会って爆笑。
シンガーの絵美夏ちゃん(右)!
スペイン人とのハーフなイケメンを引き連れての参戦。で、見てこれ、絵美夏ちゃんのドレスの腰の部分に巻かれているのが、着物の帯を使ってのリメイク。
左の女性が履いているタイツは、なんと30年前のもの。こうして今でも履ける、そして、オシャレだとゆーのを見せつけてもらいましたわ♪

じゅんくん(左)は、見事、準グランプリ(という言い方ではないが、そんなようなもの)!
最終決選投票の3組にしっかりと選ばれました。
じゅんくんの古着コーディネイトもさすが(写真は、残念ながら着替え後の一枚)。
脱いだ、と思ったら、それをまた、別な身体のパーツに巻いたり(例えば、超ロングの靴下を脱いだら首に巻いてみる、なんて具合)。お見事。また、履いてる靴もズルかったね。気づいた方、いるかしら?あのスーパーすごいコラボスニーカー!
ちえぞうがイタズラでかぶってる、このカツラをかぶっての。堂々としたウォーキングとショー。このカツラ、結構、重かった(笑)。

We are 皆勤賞♪
チーム・ドンドンアップ(左から3人)、クラブチェンジ・黒沼親方、ちえぞう。
ドンドン、とは。今や全国展開の古着屋さん「ドンドンダウン オン ウエンズディ」…本社って、盛岡なんですよー。
そんなドンドンチームは古着の貸し出しをはじめとした、このイベントへの全面的なサポート。黒沼親方は審査員。ちえぞうはMC。
今回は、ちえぞうの友・ちあきちゃんに作ってもらった、ビンテージ古着のリメイクワンピースを着ました。
次回はちえぞう、「ドンドンさんにコーディネイトしてもらう」ということで、話が勝手にまとまっております(笑)。
イベント当日までに、今回は、今まで以上に。いろんなことがありました。蓋を開けてみてからも、あったような、気がします。
ひとまずここでは、当日のご報告、ということで。参加された方々、そして、見にいらした皆さん、ありがとうございましたー(^^)!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.