桜山マジック(後編)♪

そもそも。
桜山界隈に到着した時。
「あぁああ〜!ちえさ〜ん!!」
ミヤくんにバッタリ☆
「今ちょうど、‘中津川’で。みんなで、ちえさんの話してたんですよー。これで現れたら、みんなビックリするー!」
と、ミヤくんに連れられ。中津川に行くや、3月の、そう。震災前の3月アタマの日曜。
中津川マスターが手料理を振る舞ってくれ(メニューにはない素敵なお料理☆)、飲んで、食べた…コチラ
その時に集ったメンバーが、なんと、飲んでた!
「まぁまぁ、座って…」というのを「後で寄るっ!」と、いったん振り切り(スミマセン…)、桜山マジック(前編)の流れになるわけだけども…
店じまいで片付けてたマスターには会えたよ♪

一緒に写真に収まってくれるなんて珍しい(^^)
ゼッタイ拒否ルのに。
こちらのお店は、岩手日報の方たちが伝統的に寄り所にしている、昔っからの飲み屋さん。
この日は、なんと。日報さんのお客さんに全く会わず(笑)!!いつもだったら、ちえぞうお邪魔した時間も誰かしら、まだ、いて。だって基本、夜中3時まで開いてる店だもん…それが、早じまいしたのも、日報さんが忙しかったわけ。ほら、平泉が世界文化遺産に登録されたニュースが駆け巡った日、だからさっ!
ありがとうー!7月に必ず!!レンラクしまーす♪
そんで桜山を離れるべく、古賀さんと移動していたら。
(ちえぞう、もう1軒。寄らなくちゃいけないところがあってねー。夜道をつきあってもらう、笑)
岩手公園前の道で、ヨッパライに絡まれる♪

岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIEのカホン叩き・カッちゃん(真ん中)!
カッちゃんがマジでベロンベロンになってた。いっつもその逆で、ちえぞうがベロンベロンなのに(笑)。
エルスカと出会えたことはワタシにとって、誇りだ。ただ、出会えたことでなくて、メンバー2人共に、こうして。ベロンベロンになれること。
すっごくおこがましいけど、エルスカの2人にちえぞうが頼み事をしたら、まず断らないだろう。
ワタシも、エルスカに頼まれたことがあったら、ゼッタイ断らないもん!
まっ最終的に。絡まれてしまった(笑)カッちゃん/和っつマスター/SUNボス/古賀さん/ちえぞう
で。もう1軒のお店に向かった夜☆
震災があった時、丸2日、エフエムの社内で動いていた。
さすがに知ってる顔に会いたい…電気が盛岡は復旧し、日曜の深夜。3月13日(日付変わって14日、になるけど)。
きっとこのお店は、こんな時でも。開いてるに違いない!と…電話したら、やっぱり、営業してた。
着いたら、まず。あったかいカレーライスを出してくれた。基本、言うならば、バーなので。ゴハンなどない(出さない)お店。
そして、ビールも飲んだ。ビールがこんなにおいしいものだったろうか。大変なときだった、いや、大変なときだったからこそ、とても美味しかった。
そして、そして。
「ちえぞう、足伸ばして寝てないだろ?ここで、寝ろ」
簡易のベッドを用意してくれてた、Tさん&Tさんの奥サマ・かぁちゃん。本当に、ありがとうございました。
全てが忘れ得ぬ夜です。
そんなお世話になりっぱなしのお店のTさんが、バースデイだったのをTwitterで知り。
(大したもんじゃない)プレゼントを持って、行ったの。行かなくちゃ、だったの。
…ここまでが、わずか、何時間かの、できごと。
ほら、濃いでしょ??
ちえぞうは翌日、大切な出来事がありまして盛岡インだったので、あとのメンバーを置いて先に帰ったのだけど、もう十二分に。心がホカホカだった(^^)
そうだそうだ。桜山に行く前にね。
盛岡のライブハウス・club change WAVEに立ち寄った♪

偶然にも、ちえぞうが「チーム・GLOWING UP(←バンド系事務所)」とカテゴライズしている(ゆかた姿の通称‘海老’はここには属さない、笑)、ライブでよく会う面々にバッタリ☆
「ちょーど、ちえさんの話をしてたの!!2分くらい前に〜…」
あはー。一度はMY WAY MY LOVEライブで会わなくっちゃねー(盛岡では見たことないんだよね、そーいや)!
だいじょーぶ、アナタたちとも、Twitterで、繋がってるから、さー♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.