ベリー ベリー ストロング

しかしここにきて、また。地震のニュースが多いのは何なんでしょうか??
きのうの朝方といい、今日のアラスカといい。
地震の前ぶれ、に関して。
前にブログにも書いた「三陸海岸大津波」という本によると。
明治29年の大津波の時には、三陸の沿岸で。
マグロが大漁も、大漁だったんだそうだ。マグロだけでなく、イワシや、カツオも。「異常な大漁」との記述。
この前、POWER STOCKで。宮古に行った時。
やはり。ある魚が。3月11日の前に、大漁に打ち上げられたんだ、という話を聞いた。偶然にも。ちょうど、その本を読んだ後だったし、耳を疑った。
自然からのサイン、というのは、やはり、あるのだろうか。

写真は、きのう。飲み屋さんで見かけたポスター。
行方が未だ知れない、私の知人。何か、何でもいいから。見つかってくれればいいのに。
あんなにデッカい身体してんのにさー。なんなんだよ。
もう泣きません、と。このブログにも書いたのに。
POWER STOCK前日に宮古で飲んで、そう、誓った。
今週の頭、FM岩手・Sディレクターが転送してくれた、一通のメール。
行方の知らない、知人は。
私の高校時代のクラスメートの、なんと。なんと。
弟さんだった。
弟のツイッターアカウントから、私のブログに、行き当たり。写真を見たクラスメイト、もしや?と。
卒業アルバムをめくり返して、同級生なのではないか?と。
とても丁寧に、FM岩手宛てに。メールをくれたのだった。
「私のことは、覚えていないでしょうが…」
んなわけない!まさか!覚えてるよ!膝が震える経験を、初めて、した。
こんなことって、起こるんだろうか???
連絡が、取れました。今日の夜。
どうしてもやっぱり、私は泣いてしまう。それに比べて、クラスメイトの、姉のほうがしっかりしてる、って。どういうこっちゃ。
そして。こんな形で。
卒業以来の連絡を、取ることになろうとは。
インターネットの恩恵に預かった感じがする。こんな形で、ネット社会に感謝できるとは思わなかった。
ベリー ベリー ストロング それが 劇的じゃなくても
ベリー ベリー ストロング 知りたい 絆っていうやつ
ベリー ベリー ストロング ああ つながってる誰かは
ベリー ベリー ストロング いま どこに いる
和義さんが、うたってる。
伊坂幸太郎さんの、小説。いろんなことが、つながっていく、伊坂小説の、世界観。
彼がこんなことにならなければ、繋がらなかった話だろう。
弟は、真面目な(←高校の時、私が彼女に対して持っている印象だと、そうなる)姉と、ライブ音楽バカのちえぞうが、まさか同級生なんて。これっぽちも思いもしないわけだし。
なんとも皮肉なものだ。
今は、北海道にいるという、姉。必ずやいつの日か、会おうと思っている。
今日は…今日まで、泣いてもいいでしょうか。弔い酒なんて言葉、もう何回使って、自分の飲みを正当化させてることか。
バカヤロー。出てきやがれ。なんでもいいから。
さもなくば、生きててくれよ。どんな形でも、いいから。
SPACE SHOWER TVの。BRAHMAN盛岡ライブの特集って見ましたか?
どのように放送されたか分かりませんが(まだ見られる自信がない)、ライブ中にさ、TOSHI-LOWさんに名前、呼んでもらえるなんて、さ(ライブ会場には、モチロン、私は、いた)。
シアワセなヤツだぜ。
そうなんだけど、さ。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.