POWER STOCK!

6月12日(日)。
宮古はい〜い天気。暑すぎもせず、陽射しも強すぎず。言うなら、「フェス日和」♪

このポスターが、岩手の沿岸部に貼られてました…しかしながら、すごいポスターでしょ!?「出演アーティストは完全非公開」「イベント情報をTwitter、mixi、ブログなど、終演前にweb上で公開するのは絶対にやめてください」…
こんなイベント告知ポスター見たことない(笑)!
しかしながら、最後の一文に。主催者サイドの若干の不安が見える!
「※当日もしかしたら公演中にツイート可にするかも(笑)」
でもね…それも、これも。地元の。沿岸の。いろんな、いろーんな方に、来て欲しい。届けたい。そんな思いから、なんですね。
別にたくさんのお客さんに、来てもらいたいわけでは全然なくって。沿岸の方に、アーティストの皆さんが自ら動いて、気持ちを届けたい。それに過ぎないんだろうな、って。思った。

でも。岩手のみんなが。誇りに思えることだと思うよ。こんなことが、できるなんて!
盛岡のライブハウス・clubchangeでよーく見かける男子にも遭遇、で、パチ☆
実際、どんな1日だったか、は。
この方のブログを読んでいただくのがヨイと思う!
最初から最後まで、ちょうどいいくらいの、きゅうきゅうにならない環境、で。音を楽しんだ1日。いろーんな世代と、いろーんな人たちが。ホントに、子どもから大人、おじいちゃんおばあちゃんまで!いたよーん♪

「言葉、って、すごく大切なもので。そんな、言葉、に。音がくっついたら、もっと最高になるよなー!」というようなことを言った、10-FEETのTAKUMA氏。
「音楽が、いつでも、寄り添っているから」というようなことは、BRAHMANのTOSHI-LOWさんが。
大トリのliveは氣志團!輪になって氣志團のライブを楽しむ大人たち…あ、TOSHI-LOWさんが写りこんでる??
そうだ。音楽が。いつもそばに、いてくれて。それが、日常の、普通の行為になれた時。誰にでも。
それが、ある意味、本当に「復興した」と言い得ることなんだ、と思う。
この日来てくれたアーティストさんは、みんな。そんな日が来るまで、喜んで。
出来うる範囲で、音を届けに来たり、動いてくれたり、いろんなことを考えてくれるアーティストさんだろう、と思う。
Kenバンドは夏に久慈でフリーライブやる、ってMCでも言ってたし!あとTAKUMAさんとは初めて喋ったんだけど、「こーゆうのは、持ちつ、持たれつ、なんで」って、ニヤリ。ホントにいい人だなー、実は何気にちょっとテレ屋で。いつの日か必ず、何か、持ってやるー!って、思ったね、ちえぞう(笑)!

POWER STOCK、会場は。宮古の魚菜市場・駐車場!
魚菜市場をはじめ、宮古の方たちのサポートもあって。このイベントが実現できたわけで。すごいことだな、改めて。そもそもは、北海道のこの方たちの企画あって、なわけだけど。でもそれがなぜ岩手!?…って。ね、ほら。すごいよね。「人」ですよ、「人」。結局は。あい♪
つうことで魚菜市場が会場だったんで。そりゃー食べるさ、海鮮丼!
ウニがこの上なくゼッピンで、ぺろりといっちゃいましたーん☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.