ぢょし

連日、いろんなことがあります。
でも、いろんなことがあるほうが、ぼんやりすることがなくて良い気もします。
連日、飲んでいます。今日はさすがに休もうと思ったのですが、ヒルザケ推進委員(そんなのねーだろ、笑)としては、ランチでビールを選んでしまうオレです。
でも、飲んでいるとよく、新たなアイディアが出たり、本音で話ができる部分もある気がします。
ちゅうことでここ最近の飲みは飲みでも「女子飲み」について。
まずは先週の木曜!

盛岡を代表する(どんな意味で?笑)女子が大集合♪
背中でモノを語る、の図。
ワタシが着いた時には皆さま、い〜い感じになっておられて話が止まらず。
来月開催、盛岡での本のイベント「モリブロ」についての話やら、くだらぬ話やいい間違いに爆笑したり。
解散後。マツコ・デラックス似の男性ママの店へ。先週金曜開催のMR.BIGのライブ(これについてはまた、あとで)の打ち合わせ。しかしながら行くや、Tさんに遭遇(笑)。そりゃ飲むしかない。
しかし、好きなんだぁ、りぼんさん。笑い方も話し方も豪快でね。いろんなことが吹き飛ぶ!
ちなみに、そんな先週木曜日は4月14日。世間的には「ブラックデー」…じゃじゃ麺・ちーたんたんが無料、なんて店もあった模様(ブラックデーについては省略)。
そんな訳でTさんと酔った勢いで深夜の、じゃじゃ食べに繰り出すも…「柳家」にてラーメンを食べて、じゃじゃには辿り着いていない、ということはあくまでナイショである。えぇ。

土曜日はバースデイパーティ♪
イヨちゃんとネネちゃんに歌を捧げる(は?)マンセー氏(今思うと、チョーお店の迷惑だったと思う、うん。あまり上手くないだけ余計、笑)。
4年生になるネネちゃんがとっても可愛くってさぁ。本が大好きで「池上彰が…」とか言うし(笑)。
ネネちゃんの学校にも福島の浪江町から転校生が来たんだそうだ。そんな話を、子ども目線と立場で聞くことがなかったから…子供なりに。いろいろ考えてるんだなぁ、って、思った。
いなぞう(女子)の家に6人宿泊。いなぞうのベッドで一緒に寝た。こーゆうの、学生っぽくって。なんか若い感じを思い出す(最近オッさん・オバさん化が進む、ちえぞうよってに)。

「Keep Smile」という取り組みも始動!盛岡のカフェ・OODがクッキー、NAGASAWA COFFEEさんがドリップコーヒーを。
詳細はOODのブログにて♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.