新 club change WAVE 移転オープンパーティー♪

先週の21日(金)。BRAHMANのこけら落としライブで新しく移転オープンした、盛岡のライブハウス・club change WAVE!
その前日。
「レセプションパーティー」が行われましたん♪

WAVEでのパーティー終了後。なんでワタシこんなにケゲンそうな顔してんだろ?
たぶん、「オーナーでしょ?アーティストでしょ?アンタたち、飲みすぎだよぉ〜!」って顔だな(笑)。
(オーナー→写真・真ん中/アーティスト→写真・左)
まっご多分に漏れずワタシも最終的には酔っぱらうんですけーどねー(⌒▽⌒)!
では酔っぱらう前、パーチーを振り返ろう♪

いしがきミュージックフェスティバルに関わる、通称「おじき」の乾杯の音頭でパーティースタート。おじきの話は長いです。それも含めてお約束です。
そんでその後…祝辞!
いしがき〜の運営委員長・ゲンちゃんの笑えるスピーチ!それを見守る黒沼親方の後ろ姿…なんか、いいショットじゃないコレ?
「ゲンイチはバカなことしか言わないんで、ちえさん、しっかりしたスピーチお願いします」
と…プレッシャー受けてワタクシも、ゲンちゃんに続いて。お祝い申し上げさせていただきました。ひゃぁーホント慣れない経験ですな(笑)!
でもねクラブチェンジがなければ。クラブチェンジのスタッフと出会わなければ。
これは…あるスタッフの結婚パーティーで言ったことだけど、ホント、岩手がこんなに好きな場所にならなかった…そもそも、岩手でこんなにラジオを続けられたとは思わない。コレ本当の話です。

パーティー、締めの挨拶は。クラブチェンジのナンバー2、まーくん!
まーくん、飲むと娘自慢になるんだけども…この日は実際来ていて、「そりゃ娘自慢するさ!!!」って感じで。可愛かったなぁ☆
このエピソードは昨年末、黒沼親方がエフエムの番組に出た時にしゃべったけど…新しい場所に移転して、工事してる時。黒沼親方がチョー酔っ払って。電話で。
「ちえさん!‘change’って意味、分かりますか?チェンジは…変わる、なんですよ。ね。変化するんですよ。変化していくんですよ!」
一方的に話して切られた(笑)けど、親方が言う通りで、さ。ワタシは、盛岡・岩手のシーン…それは音楽だけでなく、音楽を媒介して、いろんなことを…変えていく。そんなパワーがあるチームだし、そのパワーが増してるのを、すごく感じる。
チェンジのスタッフには。そしてそこから広がる人との繋がりで。面白いものをいろいろ見せてもらってるんスよぉ、ワタシ(^○^)
では。
会場でのレア写真、何枚か。

最近の飲み友(って言っていい!って言われたんだもーん)、の、某先生(真ん中)。
先生のアタマは柔らかい。面白い・面白いんじゃないか!と思うことは、積極的にやってみようとする。
ワタシもいくつになっても、先生みたいに。いろんな世代と飲める人間になりたいなぁ。こんな(先生から見れば)若輩者と飲むことも、喜んで!って!
あれれ松本哲也氏、何を叫ぶのじゃ??

黒沼親方のパパ&ママ、そして、ゲンちゃん!
本当にステキなパパさん&ママさん…子どもの行動に、最大限の理解を示す。いずれワタシは…こんな親になれるんだろうか?
ぼんやりと、そんなことも考える。
そんなわけであっという間。2時間のパーティーは終了…アフターへ続くのじゃ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.