あそびのびじゅつ

先週・金曜の生放送でお届けした「あそびのびじゅつ」…A4の紙と、えんぴつ(もしくはシャープペンシル)を、
ラジオを聞いている皆さまにも準備していただいて、と。
そもそも。
「あそびのびじゅつ」とは?
子どもも、おとなも、おんなじメニュー。
身近な文房具を使って、たのしい美術(図工)をしてみましょう、というワークショップ。
9月25日に行われた、「いろえんぴつ」を使ったこのワークショップにワタクシ、参加してきまして。
これ、番組でやってみたら、どうなるだろう?
とゆーことで、やってみたのさっ!

終了後にハイ、パチリ☆
「あそびのびじゅつ」主催している、ワークショッププランナー・那須さん!
(Ustreamでご覧頂いていた方、えぇえぇ、分かってたんですよースタッフサイドも。那須さんのお顔がマイクに隠れて写りずらい、という事実、苦。でも、限られた生放送の時間だけど、なるべく使えるだけこの時間に当てよう!とスタッフと言っていたので、カメラを調整する、とか、そんな時間も削りました)
放送でも言ったんだけど…いい年した大人が、黙々と。無言で、紙に鉛筆を走らせる。
これがい~い、頭のガス抜きになる。なんなんでしょ?
珍しく、エフエム岩手の総務部長が放送直後。ワタシのところにやってきて、
「なんだか~あの鉛筆つかったヤツ、楽しそうだなぁ~」
だって。
まず滅多に感想とか言われたりすることないのに!
ツイッターのほうで、放送直後にいくつか感想をいただけたのも嬉しかった。
あまりない反応です(^^)
やってみた皆さん、どーでした???

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.