渡辺香津美さん!

いやぁ…こんなことも、あるのですなぁ。あるんですな。
わずか1メートルも離れていない距離で、ギターを弾いてる姿を、ギターを。目の当たりにできるとは!

ギタリストの渡辺香津美さん。
ピアニストの谷川公子さんとご一緒に、スタジオにいらっしゃいました♪
ギターの生演奏。その時間はとっても、とーっても。濃密でゆ~ったりと、流れていった。
終わって。声が出ない。拍手もできない。危うく放送事故(苦)!
あの時間は、どう表現したら良いのだろう???
香津美さんがおっしゃっていたのだけど「たゆたう」時間?
ギタリスト生活40年!という、香津美さん。
16歳で新宿のライブハウスに立って、お金をもらって…というお話をされていたけれど、その時の経験と思い出が、きっと今でも忘れられなくて、その時の気持ちがあるから、こうして今でもギターを続けていらっしゃるのだろう。
僭越ながら、お話しされてる時の顔を拝見していて、そう思ってしまった。
「初心忘るべからず」
香津美さんがそんなことも、暗に示してくださって行ったような、そんな気がする。
お2人のユニット・castle in the air、本日(23日)盛岡でライブです♪
2回公演で、夜の部はチケットsold outですが、夕方の部は若干なら!
ワタシも間に合えばもちろん駆けつけるつもり!!!
ちなみに…ワタシが持ってるのがcastle in the airのアルバムジャケット。大好きなミック・イタヤのイラストです☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.