おっかけのあと

せっかく青森に行くので、青森のおいしいものでも食べようと最初っから目論んでました。ぶふふ。
ワタクシ、一人で飲みに行くのも全然オッケーだし、むしろ知らない土地でそーゆうことを久しくしていないので。
行き当たりバッタリ。それが良いのです☆
ところが。
その予定が一変しました。
高野寛さんのライブが終わって。
すぐに一人の青年がワタシのところへやって来ました。
「高橋ちえさんですよね?」
は?
正直ポカンとしてしまったのですが。
「bpm、聞いてましたー!僕、宇都宮にいたのでー!」
えぇえええええ!!!!!
bpmというのは、FM栃木でお送りしていた番組。その青年は、宇都宮大学にいた時に番組を聞いていて、さらに、FM岩手の番組もパソコンを通して聞いたりしていた、という。
へぇえええええ!!!!!
マジ?????
「僕の名刺、もらってやってください」
と…その青年が、彼だ↓

現在、FM青森で夕方の番組を担当している、横山くん!!!
(すでに‘くん’づけ、笑)
大学卒業後、違う仕事をしていたものの、ラジオの現場にいたい!と思っていて…2年前。地元・FM青森に採用になったという。
なんだか、本当に、こんなことってあるの?
ラジオを通して知った、高野寛さんの音楽。「こんなふうに音楽紹介できる人になりたいな」って、ラジオの世界に憧れ、憧れた当時のことをまざまざと思い出し、感慨にふけってるところに。
ワタシの声を聞いていた人が、同じく今は、ラジオの世界で音楽を紹介している。
そしてそしてそして、高野寛さんとお目にかかってる自分。
青森、行くべきして行ったのかもしれないなー…。
とゆーことでね。横山くんと、青森の地酒・田酒を飲みながら、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
ラジオトーク(笑)。
つぶの刺身に、青森の郷土料理・ほたて貝焼き味噌をつまんで☆
本当に、本当に、本当に、幸せを感じた夜でした。
9月に盛岡で行われる、いしがきミュージックフェスティバルで再会を約束!
その時は、岩手の地酒をごちそうすっからねっ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.