詣でる


取材に行き生放送をし収録をしnorthern19のライブに行き。
濃ゆい一日でありました☆
取材はね、岩手の県南・宮城にも近い一関市へ。
一関といえば!
そう!
「BASIE」がある所!!!
ジャズファン、いや音楽ファン、オーディオファンなら知ってて当たり前の‘聖地’。
吉井和哉さんは以前、キャンペーンで岩手にいらしたとき、
「BASIEに行きたい!」という理由で一関に泊まったことがある、
なんて実話も残る場所なのです!
残念ながら営業は午後からなので中には入れず外から拝んで(笑)来たのですが、
店に近づくにつれ、不思議な「気」が肌に触れる。ざわっ、と、ただならぬ空気がきましたねぇ(*_*)
最近では渡辺貞夫さんがここで演奏したライブ盤がリリースになっていたり、
坂田明・学(Polarisですよっ)親子らによるセッションがあった♪
キャーo(≧∇≦o)
あぁあぁあ、近々、泊まりで行こう♪

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.