青春18きっぷ・パート2

はじめて山梨県に上陸!
「風林火山」ののぼりが至るところにありましたわ。
「MIYAのルーツをたどる」のテーマにのっとって、
甲府に行ってみたのさ~♪
MIYA、はご存知・THE BOOMそしてGANGA ZUMBAボーカルの宮沢和史さん!
山梨は甲府のご出身ということでね~・・・
山梨と言えばまずは!ワインを造っている工場にお邪魔☆
「信玄ワイン」という、家族で手作業で仕込みをされてる所。とてもかわいらしいおばぁちゃん(失礼?)が工程を説明してくれた。
ワインってすごいなぁ。水加えないでできちゃうんだもんね~。
ぶどうはぶどうで、皮はいい肥料になってムダもないそうだ。味の違いがくっきり出るし、ワインって飲み始めたら面白いかも・・・あ、こちらでは好きなだけ味見をさせてもらい(気に入ったのでおかわりまでしちゃったもんね、エヘ)、白ワインを買いました。が、
1本1200エン!?あんなに手作業なのに・・・なんだか申し訳なくお金を払ってきたのでした。
盆地は暑い!
温泉にてひとっ風呂浴び・・・
うーん。偶然にしては出来すぎだ。
地ビール、しかも「生」で飲めるお店を発見・・・これだけ生で地ビールを飲めるのは店主曰く、「全国でも5軒あるかないか」!?
長野のおいしい「よなよなエール」を初めて生でいただきカンゲキ☆
もう一杯、静岡の「アジアンビューティびわエール」も・・・グラスに顔を近づけると、びわというか、柑橘に近いような香りが漂う。
このお店には通うことになってしまうと思う(笑)。また、書くことがあるでしょう♪
山梨と言えばコレでしょ、
「ほうとう」!!
初ほうとうです・・・ほうとうはほうとうでも、かぼちゃのほうとうがポピュラーらしい。
太い。厚い。具だくさんっ!エビスビールを飲みながら、はふはふ。
うーん・・・どこに宮沢さんのルーツを辿ってるんだろう・・・ただの酒飲みツアーな気が・・・(^^;宮沢さんってお酒飲むのかなぁ?
ま、いっか。宮沢さんの育った土地の空気を吸ったってことで☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.