♪さんさ♪


盛岡のお祭り・さんさ踊り、
ことしは30回の節目!
初日のきのうはNHKのドラマ「どんと晴れ」のロケも行われ、
きょうは「赤べこ野球軍団」の総監督(であるけど俳優の)・宇梶剛士さんがチームを率いて(ユニフォーム姿でしたが!)さんさ踊りの大パレードに参加!
(しっかり見ました宇梶さん…選手に劣らない体格でした)
ことしは8月4日までの4日間。
明日、あさってもサプライズがあるかもね(^^)!?
しかし、人出が昨年の平日より絶対多い!間違いないっ!!
両手に持ちきれないくらい買い物をして、
(ビールに唐揚げ、盛岡名物のうす焼き、さつま揚げ…etc。食べ過ぎだ)
頬張って食べて、飲みもの飲んで。
むっちゃ子供みたいな時間過ごしましたよぉ♪
簡単に童心に戻れるように、
頭脳も幼い頃のようになってくれたらいいのに…(前項参照)★

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.