天啓

「今日行かなきゃ行けないかも」
と閉店間際に駆け込んで・・・nanaさんのミニ個展が広げられている東京・二子玉川の雑貨屋さん(CUCIRINA!)へ。
nanaさんは、ワタシのかわいらしい名刺を作ってくださってる方。ポストカードからアクセサリーまで、さまざまな雑貨を作っていらっしゃる。
写真真ん中あたりにあるピアノ柄の箱を買ってしまった・・・アクセサリーの整理します(笑)。お店の方もほのぼのとしてて、つい長居。
ニコタマ方面に行ったので溝の口まで足を伸ばし。
「部隊鍋(ブデチゲ)」って知ってますか?韓国の部隊で食べられる鍋だそうで、何でも入れてしまう鍋なのですが、米軍から流れてきたハムだったりソーセージ、缶詰が入ってるのが特徴なんだとか。
思い出したように出かけて鍋を食べます。ちょっと辛くしてもらったらだいぶ辛くて(笑)、ビールがすすむ・・・お店の方とパチリ☆
最後に出してもらったスイカがおいしかった。また行くね♪
おなかも満たされて帰ろうかと思ったら・・・
ん???
イマユウじゃん!!!
宇都宮を中心に活動していたバンド・マグナムボウル⑧。解散して、ボーカルのイマイユウはこうしてソロで歌ってる♪
でもまさか、駅前で会うとは・・・マジびっくりした。
モチロン、一曲歌ってもらった。キレイなボーカルは相変わらず。“笑うこと”ってタイトルの曲を歌ってくれたのに、なんかうるっときた・・・。
ビミョーに天然なところも相変わらず(笑)。今度、ちゃんとライブに遊びに行くね♪
最近、こんな偶然が多くて、驚きっぱなしです・・・自分がお世話になった方・事、を見つめなおしなさいよ・・・っていう、神サマの思し召しでしょうかね・・・?

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.